ショロトル、テルチウィトカ、コアトリクエ、トラロック、テスカトリポカ 太陽と月の自然律を評価

新しく実装された太陽と月の自然律シリーズ

不幸の神ショロトル

ss5

欲しい度:★★★★☆

HP50%以上で攻撃5倍、しかも10%回復したターンは攻撃力がさらに1.4倍。

これはなかなかロマンのあるディフェンスタイプだなぁ!

回復すると攻撃が上がる、そしてハートアップ&全体化持ち。

チャージ付きのスキルも面白い!ステ・矢印もバランスが良いので欲しいな。

不幸の神ショロトル

情熱の女神テルチウィトカ

ss3

欲しい度:★★★☆☆

最近熱くなってきたアシストタイプのリーダー候補。

呪い攻撃の敵にもトラップにも倍率が乗るのはうれしいけど、HP等倍なんだよね。ダメージ軽減もなし。

スキルが高回転なのでサブ運用が良いかな。

情熱の女神テルチウィトカ

肥沃の女神コアトリクエ

ss1

欲しい度:★★★★★

HPは最近の水準ではやや低めだけど、攻撃が強い!300超えるのか。

木属性とHPタイプに効果が乗るタイプのリーダースキルでコンボで攻撃倍加、スキルダメージ60%減という面白い構成。

ボス戦で苦労するのは大体ダメージスキルだし、意外とありかな?

スキルは敵の被コンボ数が増えるというユニークな構成。コンボ条件に絡むスキルって面白いな。そうきたか!

肥妖の女神コアトリクエ

稲妻の神トラロック

ss4

欲しい度:★★★★☆

なんとカウンタータイプでエンハンススキル持ち!ペルーンのバランスバージョンでしょうか。

絵も可愛いし、今回の大当たり…ただ、ちょっと倍率が控えめ。

シンジ&エヴァ初号機 覚醒と組ませたら相当強いハズ。

光属性&バランスタイプに効果が乗る、ちょっと懐かしいリーダースキル持ち。

ただ、ダメージ軽減は物理のみなんですね。

稲妻の神トラロック

支配の神テスカトリポカ

s4

欲しい度:★★★★☆

まさかのスキルターン1発動!チャージ持ちとはいえこれは驚きました。

ステは攻撃よりで矢印はちょっと使いにくいタイプ。

闇属性と攻撃タイプは攻撃2.5倍でダメージ35%軽減と久しぶりのサブタイプ以外のリーダースキル。

HP回復1.54倍ぐらいの効果ですから、かなり安定性はありますね。

チャージ内容でダメージと範囲が変わる面白いスキル持ちなので、ゲットできればサモンズボードの攻略の幅が広がりそう。

支配の神テスカトリポカ

というわけで、太陽と月の自然律シリーズは全体的にシブい構成ですね。

古龍も復刻してる今、レアガチャ引いてみるのもありかな?

太陽と月の自然律

8.4

ショロトル

8.0/10

テルチウィトカ

6.0/10

コアトリクエ

8.0/10

トラロック

10.0/10

テスカトリポカ

10.0/10

良い所

  • LSの効果範囲が広い
  • トリッキーな使い方をするキャラが多い
  • ステータスが高めの水準

気になる所

  • サブタイプ系LSに比べると倍率が低め
  • サブ向けのキャラが多い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク