ディビニラカンの塔 創世が登場!プラタナスGETのチャンスは9月の18日まで!

激闘再び!あの夏を忘れない

ディビニラカンの塔:創生

ナカジマ個人的にはサモンズボードで一番苦手なダンジョンでございます( ³ω³ )

今ならいろいろと行けるパーティも増えてそう…

クロユリLとかかなり攻略しやすそうですね。

うおおパワーをためるんだ!

僕は前回ロスタムでクリアしたっきり、第一層からのスタートでした。

報酬はリセットじゃないし、マーリンLも厳しそうだなあ。

回復薬も温存しておきたいですが…!

登ってきました

また登っております( ³ω³ )

メルディンとかちょっと試してみたいような…。

ログボで回復しつつちょいちょい登ってみま~す!

関連記事

激闘!ディビニラカンの塔 最終編 ロスタム率いる木属性パーティで突撃!プラタナス撃破なるか!

ディビニラカンの塔 最上層の攻略メンバーが増加!バリスタ、ムルムル、グルドやサマユンクルにコアトリクエなど



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ココだけ未クリアなんですよね。
    パーティーは揃っていてもPSが追い付かない・・・。

    今回こそはと意気込んでおりますが。

    • ナカジマ より:

      やたらムズイっすよねディビニラカン(^ω^;)
      苦手です。
      岩ガチャアレルギーですな。

  2. アカツキ より:

    相変わらずガチャ運がなく
    手持ちも揃ってないので
    またまたスルーですね( ^ω^ )
    前回1年後にはクリア出来てるのかしら?とコメントしてましたが、
    クリア出来んよ( ´,_ゝ`)と
    過去の自分を諭してやろうと
    思います( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      編成難易度もロスタムパーティはちょっと高いっすよね。
      アテナ強くなって登りやすくなったかな。
      またトライしましょう(^ω^)

  3. ねこむーと より:

    フリネーダ使ったら2回目あっさりとクリア出来ました、ホントに強いです

  4. UTA-KATA より:

    ニラカンは僕が唯一初登場でクリアできなかった塔です…
    キャラ育成がしっかり済んでた2回目は割とあっさりクリアできたのですが
    やっぱりファンネルの動きはトラウマ級ですね…w

    ちなみに1番苦戦した塔はバレムで挑んだガス塔です(^ ^)

    • ナカジマ より:

      ホント難しかったですね。
      トルブクガスも初回はスルーしてしまうぐらいでした…
      ファンネルの謎の動きよ。

  5. カヌレ より:

    これが噂に名高い岩ガチャ塔…!

  6. Taka-c より:

    回復ソウルこの前の塔で使ってなんもあらへんがな(;´д`)
    コンテンツ増えるのは嬉しいけど補充が間に合いませぬ(>_<)でも復刻が早くなるのはいいことですよね♪
    密かにスキル修練洞のペースが早くて嬉しいです♪

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね、塔で連発ッス(^ω^)
      やばいぜ…
      でも討伐もあったから結構補充できました。
      修練洞、今日からでも良かったのになあ。

  7. マチルダ より:

    こんにちは。
    あんなに手こずった10層を46ターン残しでクリアし、その時の編成にアヌビスを入れて11層を一発クリアっす。シャオシンとエクレールよ、ウチに来てくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡

    さて、今回の開催が終わると次回は報酬がリセットされるとのことでしたが、プラタナス2体編成ってありですかね?

    • ナカジマ より:

      プラタナス2体編成は…
      思いつかないですけど、速攻付きなんで周回時になんかつかえそう??

  8. まる より:

    サモンズ始めて2ヶ月くらいの時に初創生。
    ランクも200前半でスタミナないなかどうにかロスタムパで登りきってやりました。
    今は編成も色々ありますが手持ち的にも
    経験的にも、よくクリアしたなと当時の自分を賞賛してやりたいです。
    ディビニラカンが1番難しかったですね。
    そんな私も今ではブルジョア編成でどの塔も苦労せず登れる程度になりましたw

    • ナカジマ より:

      ブルジョワ最高じゃないですか(^ω^)b
      やはり力こそパワー…!
      ここはロスタムLが輝きますね。

  9. 花京院 より:

    前回は1階でリタイアだったのに、ロスタムテンプレパ3回目で何故か、すんなりクリアできたッ‼︎ バ…バカな簡単すぎる… あっけなさすぎる…

    • ナカジマ より:

      け…けがをしているだけに決まっている… かるいけがさ… ほら…遅延スキルとか使い出すぞ… 今にきっと視線をこちらに向ける… プラタナスさん… そうでしょ?… 起きてくれるんでしょう?

  10. のあめる より:

    こんにちは
    早速昼休みにトライしてきました

    ジョーヴェL ヴィヴィアン メルディン ブリキット
    初回バルバレムで断念、2回目ロスタムで岩ガチャを乗り越えて、苦労してクリアしたことが嘘のような快進撃

    1Fでなんでこんなに弱いの?ってくらいヴィヴィアンが死にまくりましたが、緑のヤツを倒せば無双

    2F3Fも1ターン(速すぎて覚えてない)
    4Fでスキルを貯めて、ボスは97ターン残しでクリアしました

    こらからもヴィヴィアン×メルディンでトライしていきます

    あと祭リスタ×ガイラルディアでも少しチャレンジしましたが、いい感じでした

    • ナカジマ より:

      うほほ、すごい快進撃でしたね(^ω^)
      なんと97ターン残し…
      プラタナスも何が起こったかわからないでしょうな!

      僕も初回バルバレムでクリアできず、ロスタムで二回目にクリアしたんですよ(^ω^)
      あの時は熱かった…!

  11. マカピ@OFD より:

    復刻するなら言って早く言ってよ、運営さん!(^^)

    んで、訳分からないまま突入したら、やっぱり難しい!けど面白い!!3層は初手で無敵するのかとか解らなくて、あえなく撃沈しましたが、アプレフィアがほとんど遊べなかったのでムラムr…イライラしてたのでディビ塔にぶつけて解消しま〜す(^^)

    • ナカジマ より:

      来ましたね~ディビニラカン!
      ふいに来た感あります。
      アプレフィアとちょっと似てるような(^ω^;)
      僕もぼちぼち登ります!

  12. いしげそ より:

    初めてのディビニラカン最上層、1回目ですんなりクリアできました✨
    岩ガチャ沼に全くハマらず逆に焦りました💦
    師範代フェスの運がこっちに回ってしまったのか(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~(^ω^)
      岩ガチャはロスタムだとかなり緩和されますね。
      それでもアカン時はアカンのですが…

  13. とりうち より:

    この塔は本当にクリアするまで燃えましたねぇ~、使った回復薬も100以上じゃなかったかなぁ(^-^;

    でも復刻で1層からやり直す場合は報酬も復活してほしいですねぇ、報酬もう一回もらっても悪くないんじゃないかと思うんだけどなぁ。

    クリアするまでにガチャやソウルで結構お金使ってますねぇ

    • ナカジマ より:

      僕もとりあえず登ってきましたが報酬ナシはちょっとさびしいですね(^ω^)
      お金も時間も結構使ったなあ…

  14. マチルダ より:

    連投失礼します。
    この時のためのクロユリよ!!というわけで、とらっちさんの動画を参考に無事クリアしました。

    スキルダメージ軽減に連れて行ったオデュッセウスがまさか足を引っ張ることになるとは思わず、今思えばデザイン的にも火力的にも大好きなスサノオを最後の枠に入れて連れて行けば良かったかなぁと。なぜなのか分からないのですが、オデュッセウスのスキルを発動した後に殴ってもボスのHPが全然減らず、コイツぁやっちまったかと思いましたがラストで誘い込み、フォンセのスキルで撃破しました。

    次回の開催の際はスサノオを連れて行って2体目を是非ゲットしたいです。

    • ナカジマ より:

      オデュッセウス良さそうですけどね(^ω^)
      あまり活躍できなかったでしょうか。
      回復条件を満たしてないとか?
      でも闇・攻撃でHP1.1万ぐらいですよね。
      ウーム?

      • マチルダ より:

        オデュッセウスには副属性に翠冥、ソウルは攻撃・HP回復のみを装備していました。
        3面に行く前にオデュッセウスとクロユリのスキルを発動後、3面で進化前のプラタナスがフォンセのスキルでワンパンできなかったんです。

        試しに再度、3面に行く前にクロユリのみスキル発動させ、3面でフォンセのスキルを発動後殴ってみたらワンパンできました。このことからオデュッセウスのスキルが高火力の邪魔しているのではないか、と判断しました。

        何はともあれ、ログボ回復だけでディビニラカンの10・11・最上層まで到達できて良かったです。

    • マチルダ より:

      クリア画像です。

  15. 八坂八代平 より:

    同じくフリネーダで一発クリアです( ̄∀ ̄)
    あんなに苦労してたのが嘘みたいです。

    • ナカジマ より:

      流石フリ姉!
      やっぱ回復があるのとかデカいっすよね。
      僕も欲しいなぁ~いつか来てくれないかな(^ω^)

  16. 橘花 より:

    動画参考にして適当に組んでみたらすぐにラス面まで行けたので驚きました。
    1面はカウンターで木を優先して倒しました。
    カティがいないのでラナで代用しましたが、復活がかなり役に立ちました。3面で初手フォンセのアークドライブでプラタナスのHPを適当に削るとプラタナスの反応で倒されて復活待機状態になり、次の赤ビットのスキルを回避できるので、4面の水と光を倒せればHP上限や防御力低下なしでラス面に行けるのですごく楽に戦えます。

    • ナカジマ より:

      おお、スムーズに行けるんですね(^ω^)
      ラナは復活もあるのがいいですね~!
      赤ビットのスキルをそうやってかわす方法もあるとは…!

  17. ルー より:

    前回が10層までだったのでとりあえず最上層まで来てるのですが絶賛苦戦中です。直前にロムタスをロックかけ忘れて売ってしまったためバルバレムLでフォンセをハーデンベルギアに、サリエルいないのでムルムルの無敵で凌ぎ、道中はドラウンジョーカーという感じなのですがやはり運が絡みやすくて困ってますね(^^;
    クロユリは持っていますが3階を突破する手段が手持ちでは考えつかないのでカティが欲しいです(´・ω・`)

  18. ビボップ より:

    こんにちはです。

    クリア出来ずに残ってた韮缶、ようやく美味しくいただきました。
    初めはせっかく買ったアピス入りのアレスタパで潜ってましたが、軽減無しではPS的に無理だと思ってテンプレパで踏破。
    やっと霊符が揃いました。

    水ペン不足が加速・・・。

  19. 二虎 より:

    これだけクリアしてないんすよねぇ…
    ってあれ?

    よそ見してたらプラタナスが居なくなってた…

  20. ユージン より:

    フリネーダL、メイガス、ブリギッド、ムルムルでなんとかクリアです(^_^;)
    ルドラを持ってないのでムルムルで代用しましたが、LSかからないのでかなりキツかったです(^_^;)笑

  21. 馬超 より:

    兵長が暴れていきなり3階に行ったり、緑だけ残していたり、何回が失敗していたが、やっと最後の塔をクリアできました。

  22. メア より:

    自分もフリネーダで登ったんですけど、このキャラ強すぎませんか
    バレムでひーこら言いながら薬グビグビ飲んでクリアしたのをブリギットすら使わず、ソウルもロクに振らず、配置も適当にしてクリア出来るなんて…
    ちなみに、フリネーダのスキルでペシペシした後にルドラのエンハを受けたカレンデュラ砲でワンパンでした。4ターン24コンボ決める必要すらなし!

  23. ペンギン より:

    初めまして。
    ノエルL、アピス、ドゥームエルシュ、ムルムルで比較的すんなりクリアできました!
    3面・4面ともエンハしたドゥームエルシュのオートダメージで位置取り無視して一気に雑魚処理、最後は覚醒アピスで撃破となりました。

  24. アッツ より:

    やっと5塔クリアしました(^O^フリネーだと楽勝でした(°∀°)

    達成感満載で目標を失ってしまいました~次の超難易度ダンジョン早くお願いしますって気分です~(^o^)

  25. サンタ より:

    フリネーダ持ってるんですが敢えてクロユリLのムルムル・クリヴィルゴ・カティで再トライ
    1、2Fはもう笑っちゃうくらい楽
    岩配置もクソもなくクリヴィルゴ突っ込ますだけです
    ムルムルのスキルターンを4まで溜めるのが面倒くさいくらいです(笑)
    3Fは初手でムルムル無敵でクリヴィルゴのスキルぶっ放してあとはムルムルのスキル溜めて再びエンハからのクリヴィルゴでワンパン(25倍じゃなくて5倍状態からのエンハでOK)
    4Fで再びムルムルのスキル溜め
    5Fは適当にスキル食らってクリヴィルゴのHP減らしーの25倍状態からのエンハ5倍でスキルぶっ放しでワンパンです
    多分最も安定するパーティーじゃないかと思います(^^)

  26. マカピ@OFD より:

    もっと時間掛かるかなと思ってたら、意外と早くクリアできました。
    明日から(もうすぐ)顕現始まるので忙しくなるから良かったかな。

  27. MAK@OFD より:

    やっと・・・やっと‼︎
    韮缶、制覇しました‼︎

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`) (´༎ຶོρ༎ຶོ`) (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    長かった・・・ホントに長かった・・・

    ロスタムLのテンプレパでも、かの有名な岩ガチャに泣かされ、何度か挑戦してやっとでした・・・

    今日は仕事でも疲れたので、ゆっくり休みます・・・腰、痛いし・・・
    (T_T)

    • マカピ@OFD より:

      MAKさんこんばんわ。
      ほぼ同時刻にお互いクリアですね(^^)
      長い道のりでした、お疲れ様でした。

      • MAK@OFD より:

        マカピさん、こんばんは〜‼︎

        ありがとうございます😊

        マカピさんもお疲れ様でした‼︎

        無課金で頑張ってみえるマカピさんは自分にとって憧れのサモンズボーダーのお一人です‼︎

        自分は心が弱いので、微課金ボーダーですがまだまだ、PSの修行が足りません(笑)

  28. らぱん より:

    自分もフリネーダL、ルドラ、ブリギ、テラーで再挑戦!
    一言!フリネーダ強いっ!
    ログボ回復で2回目でクリア出来ました。
    エリア1はテラーが飛行持ちのため、いわゆる岩ガチャも関係なしです(^^)
    毎ターン2000回復は安定しました。

  29. しじみ より:

    クロユリ、サリエル、カティ、フォンセでクリアです(´ω`)
    先人の方々のパーティーを参考にさせていただきました!ありがとうございます!

    スキル開示と配置は自分でなんとかしました。
    フォンセに至ってはスキレベ2でしたが、3Fと5Fでスキル使用一度ずつで済ませたので問題なかったです(´ω`)

  30. きつね より:

    ロスタムもフリネーダも不在。闇パのPSもない状況でテンプレに近いパーティで繰り返す事、お薬は50本近く消費して何とかクリア出来ました。嬉しくて嬉しくて叫んじゃいました。

    メルディンL、ルドラ、ブリギ、シエルのパチモンテンプレでした。運もかなり必要ですね。軽減はブリギに任せてリジェネでは足りないのでリーダーの毎ターン回復がかなり助かりました。

    • ナカジマ より:

      なんと!激闘でしたね…
      メルディンですか!
      軽減ナシは鬼ムズじゃないですか。
      僕ちょっとやりましたが、火属性のやつに単体殴りで倒されました( ³ω³ )チーン

  31. こばやし より:

    クロユリ、カティ、フォンセ、ヴィルゴで初登頂です。
    クロユリ強いっすね…

  32. SK より:

    こんにちは

    覚醒の力でクリアできました。

    L夏クロユリ、クンネカムイ、グルド、ドラウンジョーカーです。
    軽減消しても、スキル防御UPが30万ぐらいあるようで、大変でした。

    • ナカジマ より:

      踏破おめでとうございます!
      ナツユリでも行けますか~!
      防御30万は鬼っすね…(^ω^;)

  33. らぱん より:

    ジョーヴェL、ルドラ、ヘレネー、テラーでクリア出来ました。
    オートダメ時の敵の残し方がポイントでした。

  34. ぢゃい より:

    いつも楽しく拝見しています。
    ルドラもクロユリもおりませんが越しました!
    奇跡は起こるんですね…(≧∇≦)

  35. ショウちゃん より:

    クロユリは持っているがフォンセもスサノオもなく、、、
    試行錯誤の結果
    クロユリL、カティ、エルフマン、アザートスとなりました。
    アザートスはレベル上げてなかったのでクロユリL用にHP調整、ソウルは攻撃、自動回復MAX、エルフマン(翠冥)2nd 2発でなんとかボス撃破できました!