ラクシュミーLのHPタイプパーティでエルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却に突貫!

ダメージ軽減率60%は伊達じゃない!

エリア1

エリア1から激しい攻撃を仕掛けてくるライゼルさんですが…

ラクシュミーのリーダースキルはダメージを60%も軽減してくれるんです!

これって最高峰ですよね、軽減率。水属性ってこともあってかなり戦いやすい。

軽減役のデルフィニウムは光属性なので攻撃倍率が乗りませんが、ここは呪いがあればなんとか行けますね。

ナイス軽減

エリア2はひたすら耐え忍ぶ…!

のですが、かなり余裕ありました(^ω^)

ダメージ1万でも60%カットが重なれば1600にまでダメージが落ちるという。

ラクシュミーが攻撃されるとライゼルに呪いが付くこともあるので撃破するのも難しくありませんでした。

フレイ爆発

そしてエリア3!初期位置があまり良くなく、フレイの矢印を2本当てることが出来ませんでしたが十分でした(^ω^)b

この高回転化は素晴らしいですね!お次は伝承竜が登場します。

丁寧に倒す

斜めから叩いて敵の手数を減らしつつ、コンボを丁寧に組んでいく。

ジェドマロが結構やばかったんですが、ココさえ抜ければ後は呪いでなんとかなる!

エリア4をクリアする寸前にデルフィニウムの軽減スキルを発動。

呪いで

ライゼル戦は最初は上の方に固まって様子見。

あまり近づいて来ないですね。たまにぐぐっと寄ってきますが、軽減&軽減で耐えます。

副属性も蒼になってますし、余裕ありました(^ω^)b

ライゼルがアビスドームを使ってきたらジェドマロで呪いつつ、スタンを取る。

ククル・アゼル

そして今回でライゼルの進化前の姿、ククル・アゼルがスキルマになりました!

ステータスは高くありませんがリーダースキルとスキルが超一級!

矢印も金型なので星6としては最高峰の強さじゃないかと思います。

今後星6縛りが来るかもしれないし、1体ぐらい居てもいいかも?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    こんばんは
    ラクシュミいいですね!
    僕は持ってないから欲しいなぁ(スキル上げ素材はいっぱい用意してありますけど…)

    先制耐性と麻痺耐性付けてヴィヴィメル2体でクリアです
    ステージ2で麻痺弾けばクリアまで一気でした

    • のあめる より:

      月見ミレシアL 月見神農 プリズマライノ エルフマンでクリア

      実戦で初めてプリズマライノ使いました。
      このブログでも何回も名前が上がってましたが、火属性65%カットは伊達じゃない!
      チェーンが必要なのでお互いにチェーンで威力が増すエルフマン採用

      月見ミレシアのダメ減LSがプリズマライノには掛からないのでステージ2だけ注意すれば楽々クリアです

      • ナカジマ より:

        おおう!
        お月見ミレシアが早速大活躍ですね(^ω^)
        プリズマライノの軽減率は激高いっすよね~。
        スキルも軽減できるしやつは有用だぜ。
        せっかくだし僕も試してみようかな(^ω^)

  2. ルー より:

    超ガチガチの適正キャラパでライゼル初攻略です。面白くなくてすいません(^^;
    今回はライゼルスキルマはもちろんですがソウルに関してはリュミエールの交換でサモクリが枯渇してるので周回するしかないんですよねぇ…てことで今回は面白い攻略パーティー考察を捨てて全力でライゼルを育成しに行きます!そしてライゼル最低2体スキルマ作るまでは寝れないぞ自分( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      初攻略!おめでとうございます!
      僕なんかもっとガチで行ってますよ(^ω^)
      自分が面白かったら大丈夫!
      ライゼル2体はスキルマにしておきたいですね。

  3. かじ(みのむし) より:

    アダムL、オラージュ、ロヴィアタル、ツクヨミで攻略。
    1層目ロヴィアタル
    2層目オラージュ、アダム
    3層目オラージュ
    4層目ロヴィアタル
    5層目スタンをとってオラージュ、アダムで終わりです。
    4層目をロヴィアタルでワンパンするのが気持ちいいですよ(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~スキアタ!
      そこにツクヨミが添えられている…!
      呪いじゃなくても全然行けちゃいますね。
      ロヴィアタル、いいっすなあ~

  4. ちゃらさ より:

    フレイL、カキ氷シャオシン、ブリギット、ユイラでクリア。
    ボスはフレイとシャオシンで殴り殺します。

    • ナカジマ より:

      おお!パワーアップしたフレイ!
      やつは高回転になったのも良いですよね(^ω^)b

  5. セル より:

    ラクシュミーLは攻撃倍率も結構デカめですよね。スキルがおまけになっちゃいますが…。

    僕はアウラーナで俺TUEEEしてきました。高火力パで遊ぶなら残り99ターンにこだわるのが召喚士だぜ、なんて言ってみる( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      ラクシュミーは7コンボからってのがありますが攻撃もナイスなんですよね(^ω^)
      アウラーナか~
      僕も使ってみようかなあ。でもザルバが居ないんですよね。

  6. すんきち より:

    ガチャでメルクーアをGETしたのでメルクーアL、エイルヴュラー、フレイ、オラージュのガチ水属性パで挑みました。
    今までの苦労が嘘のように周回できました。
    1層目ー囲んで24コンボでワンパン。
    2層目ー開幕で5ターン封印喰らいますが2ターン目に相手の攻撃で全滅するよう配置。メルクーアのLS復活後に24コンボでワンパン。
    3層目ー1ターン目にフレイをライゼル横に配置し、2ターン目にフレイのスキル使用し2体囲み12コンボでワンパン。
    4層目ーメルクーアのスキルを使用し伝承竜を4体撃破後スキル溜め。
    最終層ーメルクーアLSの残り1回の復活を考慮しながらライゼルを3対で囲めるよう配置し、上手く誘導できたらフレイ&メルクーアのスキルを使いワンパン。
    長文で失礼いたしましたがメルクーア&フレイ所持の方は是非試してみて下さい。
    サクサク周回できます!

    • ナカジマ より:

      メルクーアも良いですね(^ω^)
      アプレフィアの塔で株が爆上げされました!
      エイル、フレイLもいいですなあ。

  7. 参吉 より:

    クルアハL以外の攻略を…と言う事でソウコキュウLで行ってみましたが、クルアハからは離れられませんでした。
    しかし40%軽減と50%維持のおかげで殴られても耐えつつ回復制限下でもHPを維持出来たのでやりたい事は出来たかなと思います。

    どうしようもない場合は復活スキルで逃げられますし、剥がされた軽減もクルアハの回転力ならカバーしきれます。
    逃げAIじゃなかったらと思うと少しヒヤリとしますが…後、2Fで復活スキルを剥がされるのを忘れてたのは内緒。

    • ナカジマ より:

      うおうっ!なんとマニアックなとこ攻めてきましたね!
      ソウコキュウのリーダースキル、一瞬思い出せませんでしたよ(^ω^)
      復活スキルも上手く使えば行けるもんなんですね。
      そしてクロムはやはり役立つ…

      車輪!?

  8. ビボップ より:

    こんばんはです。

    物理軽減重視でアダムをリーダーに据えてみました。

    初めは女型の巨人とマスターイリアで1・2エリアを突破しようとも思いましたが、ちょっと火力が足りないようで断念・・・。

    • ナカジマ より:

      アダムもかなり軽減してくれますよね(^ω^)
      軽減スキルなしでもイケちゃいますか~!
      女型の巨人…なんか行けそう…な気はしますね。ムム。

  9. gorilla より:

    ピスケスと弁財天でカウンター!
    セカンドチェーンが熱い!!

  10. なな村の ☆ ぱぱ❤ より:

    師匠おはようございますm(__)m❤
    メルクーアL.でも 2枚抜き!(^o^)/

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい。
      2体で割り込みありますよね。
      それでも倒せちゃうのか(^ω^)

  11. かもしか より:

    どうせなんで新キャラをということでピスケスLです
    ザルバのエンハに20倍反撃を合わせるとなかなかいい火力がでます

    • ナカジマ より:

      ピスケス人気ですなあ(^ω^)
      僕もほしいぜ…
      ザルバ&反撃はスゴイ火力になりそうですね。

  12. ハケ より:

    初回突破余裕でした٩( ‘ω’ )و
    4体スキルマにするつもりで周回です

    一度軽減貼ったらスキル撃ちつつ殴るだけなんでめっちゃ楽でした シュストもフリムも大活躍(´ω`)滅でもスヴァジってもらってます

    • ナカジマ より:

      やはりスヴァ…
      やつは優秀すぎますね(^ω^)
      そしてシュストいいなあ~
      僕にも当たらないかな!

  13. ハケ より:

    画像貼り忘れましたm(_ _)m

  14. ムルムル より:

    ラクシュミー強いですよね!軽減率も高い上に呪い攻撃まで持ってる!デカイし!

    • ナカジマ より:

      ラクシュミーは良いですよ!
      残月もラクシュミーで行けましたし…
      ラクシュミーチャレンジしようかな(^ω^)

  15. Deehee より:

    いやぁ…ダランティは強いなぁ(◉◞౪◟◉`)

  16. クラウン より:

    アクエリLにライゼルを編成して突撃してみました。前回は動かし方を少しでも間違えると即火力不足&回復力不足でリタイアしていましたが、ライゼルのおかげでどちらもカバーできてしまいました。安定して周回できそうです。

    • ナカジマ より:

      アクエリウスもいい軽減率してますね!
      ライゼルなら回復面は安心…
      ライゼル攻略にもライゼル!

  17. アカツキ より:

    おはようございます

    アミタンネカムイLでカセンコ
    入れてみましたが2面でフルソウル
    のムルムルが落ちました。
    クリティカル食らうとLS軽減
    40%+カセンコ物理軽減50%は
    少し心もとないかもしれません( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      なるほど~かなり軽減できているんですけどね。
      これでも足りないかな…
      クリティカルが出ると水属性でもアカン時ありますもんね(^ω^;)

  18. ゲソ より:

    ドロロのカウンターで倒したかったんですけど、呪いとダメスキだけで倒しちゃいました(´∀`)

    • ナカジマ より:

      お!こだわりパーティですね(^ω^)
      そしてなぜみんなピスケスを持っているんだ…!

  19. 匿名 より:

    パリスタバーティにシェドどうですか?三階の矢印無しはシェドで倒してみたり

  20. もち より:

    祭リスタで楽々周回です^ – ^

  21. EVANYAN より:

    ゴリゴリのフレイパで攻略!
    シャオシンがいい味出してました!
    思い立ってアヌビスを昨日レベルマソウルマにして正解でした。今日降臨するとは思いませんでしたけど…..

    • ナカジマ より:

      フレイもいいですね~(^ω^)
      パワーアップしましたし、より戦いやすくなりました。
      アヌビスもぜひ鍛えましょう!

  22. リボーン より:

    なんとか初見クリアできました~(*´▽`*) といっても事前にアドバイスくれた方のおかげですね。本当に感謝です。
    パーティーはフレイ、ペレ、ジェマドロおじさん、ブリギットで行って参りました。ブリギットを守ることを意識すれば結構安定しますね♪ただ、ボーッとしているとブリギットのチャージが2ターン目にいってしまうので気を付けないと(;゚д゚)
    まずはスキルマ1体目目指して頑張ります!!

    • ナカジマ より:

      おお~ブリギットいり!
      木属性はこのダンジョンだとドキドキしますね。
      クリティカルなんかくらったらもう…
      チャージ2ターンは確かにありますね(^ω^)

  23. EVANYAN より:

    すみません、パーティー紹介してませんでした、先ほど言ったようにフレイパで
    シャオシン ディルフィニウム アヌビス
    4ステージ目まではフレイとシャオシンの10倍エンハを交互に打ち続けてボスは軽減からのアヌビス!ディルフィニウムとシャオシンはHPソウル要らずの高HPなのでおすすめです!長文失礼しました

  24. シオン より:

    こちらのブログの過去の攻略記事を参考に、サンダルL、ウェパル、ツクヨミ、ジュドで周回して、無事2体スキルマ達成いたしました。大変参考になりました。
    これからも応援しております。

  25. より:

    ハーデンならかなり安定して周回できます!ソウルリゾネーターやっぱり強い。ほとんどこれ一本でいけますね

    ところでハーデンおじさんの背中から生えてるアレがエレシュのクラッジに見えてきました。

  26. EVANYAN より:

    ライゼル一体スキルマできて少し余裕できたので、なんか別のパーティーで行こうと思うのですが、ナカジマさんはどんなパーティーで周回してるのですか?
    さすがにフレイパだけでは同じ事の繰り返しで作業になりそうなのでお願いします

  27. 七味 より:

    いかに高速周回できないか考えた結果、たまたまログボガチャでザルバが手に入ったのでこのパーティで周回中です。
    ガチガチですが、ライゼルはほぼザルバの殴りだけで突破していけます。

  28. 夏なな16@7CV より:

    まだ出てないリダでヽ(・∀・)ノ
    弁財天はチェーン持ち入れ忘れるというね、、、@さんが紹介してくれてるし、まっいいかε-(´ー`*)

    高物理軽減LSやツクヨミ、デルフィ居たら、何とかなりそうですね(*´∀`)

    • 夏なな16@7CV より:

      添付忘れてましたヽ(・∀・)ノ
      ナナイロロビや双亡亭様ロビにて、色んなクリアパ出ましたよ(*´∀`)