ユウくんLでセリバ湖【神】暗黒の邪龍に挑戦!呪いの泥仕合を制するのは誰だッ

できれば鮮やかにキメたいんですけど( ³ω³ )

ミッション内容

癒し系無気力少年ユウ(進化前も含む)をリーダーにして下記のダンジョンのフロアを1回クリア
ソウル付きコパピー(スキルブースト Lv10)×1体をGET

これはあつすぎる…スキブ10ッスよ!

10/5(木)10:59までなんで今のうちに行って魔窟に備えねば。

燃やします

というわけで欠氷シャオシンでゴリ押しするつもりのパーティでいってきました。

ええ、そうなんです、このダンジョン、敵が回避アップ使ってくるんですよね…

何も考えずに飛び込んだので当然の如く苦戦。

欠氷シャオシンがエンハスキルを使うたびに割り込みで攻撃低下を食らいます。

そりゃないよ!

しかし泥仕合・乱戦こそ俺のしぶとさの見せ所なんだぜ!

ナイスGET

攻撃された時の呪いで削り倒しました( ³ω³ )

ま…勝ちは勝ち、スキブソウルは貰ったぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    何気にこのゆうくんミッション
    辛そうですね。
    ファフニールなんてどうパーティ組もうかという感じです(・ε・` )

    デスファはミレシア、闇フクロウ、アルテミスでクリアしました♪

    • ナカジマ より:

      適当にやるとイカンですな(^ω^;)
      ファフニールどうしようかなあ…
      フェス限盛り盛りでやったるぜ~!

  2. MAK@OFD より:

    スクショのメンバーで、何も考えずに突撃。覚醒後、初めてお馬さん使いましたが、皆さん言われているように、つおいですね〜‼︎

  3. リボーン より:

    確かアビスドームしてきた覚えがあったということでジェマドロおじさん連れていきましたが、アビスドームの倍率が思ったより低くて大したダメージにならず一旦退却・・・。
    ということで覚醒ナツ、ネス、ライゼルというガチガチのサブを引き連れて行きました。ボスはナツでワンパンでしたが最近の縛りミッション、ナツ&ネスばっかりに頼ってます(*≧Δ≦)イカンナ~。

    • ナカジマ より:

      マロやん不発でしたか!
      そういえば耐えられるダメージですもんね。
      ミストルティンぐらいごっついやつが来れば呪いも一撃必殺なんですが(^ω^)

  4. ハケ より:

    フェス盛りで行ってまいりました
    ベルナの時にもお世話になったメンバーです
    とりあえず祭リスタの2nd発動して殴ればええやろ、という安易な発想で行ったら苦戦しました(^-^;
    開幕スキル封印あるの忘れてた(*_*)

    こっちのデスファも首からかけたボードでコミュニケーション取れたりするのだろうか…
    メルストの世界では散々な目に合ってたデスファさん…
    覚醒したらアミタンみたいなスキルにならないかなぁ
    いや麻痺トラップからのノクバか⁉︎覚醒後の性能考えるのも楽しいですよね^ – ^

    • ナカジマ より:

      フェス盛りはジャスティスですよ(^ω^)
      殴り主体でいくと長引きますね…ここは。
      スキアタ系がいいのかな。
      デスファは愛されてるし覚醒こないかなー。

  5. のあめる より:

    ユウくんとヴィヴィメル ジョーヴェ

    楽勝や!と思いきやヴィヴィメル使うと攻撃力ダウンしてくるのでオートダメでは倒せず
    殴りも超回避してくるので倒せず
    初回に味わった絶望感を再び味わいました
    んなら、マウイですよね…無事クリア
    これからユウくん連戦ですね
    頑張りましょう!

    • ナカジマ より:

      ヴィヴィメル&ジョーヴェ!
      いいすなあ…
      ヴィヴィメルはデバフで上書きされるとちょっと困りますね。
      ゆうくんでの連戦、頑張らねば。

  6. 参吉 より:

    メルスト世界では大人しいデスファ様。
    こちらの世界だと正気を失っているらしいのでオートダメージで正気に戻してやります。

    フル強化したユウ君に隙は…まだまだありますが、対象を問わない8ターン30%回復は中々便利なような気がします。
    全体化持ちでもあるのでアイテム生成も活用して立ち回れればいいのですが…なんとかなるでしょうか。

    • ナカジマ より:

      そうなんですか!
      おとなしいイメージはありません・・・
      結構暴れん坊な気がするぜ。

      ユウ君は進化させてないのでどうしたもんか…
      回復スキルもいかしてるのでもう一体いこうかな。

  7. 匿名 より:

    ラルグLでスキアタでゴリ押しすれば簡単クリアな神級(*´・ω・`)bね

  8. 二虎 より:

    ユウくんはリーダースキル普通に強いので余裕ですな!今後のユウくんミッションは不安しかないですが、デスファはHP低いので簡単でしたね。でも低HPで発狂されたときはすごく懐かしい気持ちになりました。

    • ナカジマ より:

      等倍じゃないのは有り難いですね(^ω^)
      デスファレウムは初登場時は倒せるかこんなモンと思ってました…

  9. @ より:

    誰がLだろうと…塔に登るため鍛えに鍛えたサブがついている…恐れるものは無い

    てなわけでクリアです。アルス=マグナ砲は強いですね。使い勝手がいいです。
    デルフィ進化させるために前居たデスファを贄に捧げちゃったので、もう一体スキルマにしようかな。

    • ナカジマ より:

      サブをゴリ強くして挑む!
      これこそがジャスティス戦法なんです。
      デスファは覚醒してほしいなー

  10. 通りすがりの鍼師 より:

    せっかくなので、こんなパーティーで行ってきました。苦戦しましたが、何とかクリアできました。

    • 匿名 より:

      いや流石にそれで苦戦は無いでしょw

      • 通りすがりの鍼師 より:

        ふふふ、それがですな。普通に行けるやろと思って情報仕入れずに行って、エンハを上書きされて倒しきれずに泥仕合ですわorz結局ハルシュト1人生き延び何とかもう一度スキル打って倒せましたよ(-_-;)

    • ナカジマ より:

      おお~メルクストーリアズ。
      いいですね一体感があって(^ω^)

  11. かじ(みのむし) より:

    なかなか難しいですね。
    サブにライゼル、レギン、ヴィシュヌでミッションクリア!
    ライゼル、レギンはこういうミッションの救済キャラです(^^)

    • ナカジマ より:

      ユウくんLなんで適当にやると長引きますね(^ω^;)
      僕もライゼルやレギンで行けば良かったかな~!

  12. ゲソ より:

    チケダンのついでに(´∀`)

  13. ルー より:

    ユウ君を守る赤い壁、耐久力は折り紙付きです( ˘ω˘ )
    ユウ君は癒術師ということでライゼルがばらまいた回復トラップを踏ませることに専念させてたらライゼル達を癒してるような感じになって少し面白かったです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      なんと!
      ゆうくんを護るライゼルズ!
      赤いよ赤いよ~!
      それでいて癒やしパワー最強クラスですからね(^ω^)b

  14. マチルダ より:

    こんばんは。
    私もボス戦で思った以上に苦戦しまして、結局討伐でも大活躍したハルシュトをマックス4ターンまでチャージ後、ぶっ放して勝ちました。

    道中はオラージュとエルリック兄弟が頑張ってくれました。ボスが、ボスだけがアカン…。

  15. コハーナ より:

    進化前のレベ1ユウ君にナツ、ライゼル、アルス=マグナで。
    フィニッシャーと道中の回復&ザコ散しを確保しておけばよいので、ナツとライゼルで完結してる感はありますね。

    次あたりからはユウ君を育てて置いたほうが良いかな?

    • ナカジマ より:

      ナツさんいいですな~
      僕もユウくん育ててないんですよ。
      あとで厳しくなるかしら(^ω^)

  16. Leopard より:

    イベントキャラでクリアしました。

  17. サンタ より:

    エクレ、アルテミス、マダムで行きました
    イグナディオスが高防御だったと勘違いして毒要員連れていったんですが、そのまま毒トラップで倒せました
    道中はエクレ、ボスはアルテミス
    やっぱすり抜けトラップは強い!

    • ナカジマ より:

      エクレールはやっぱりバランスが良いですね。
      サブでも大活躍!すり抜けジャスティスです。
      僕もイグナティオスは高防御だと思ってました!
      なんでだろ(^ω^;)

  18. 八坂八代平 より:

    進化前ユウ君をリーダーに、サブにゲオルギウス、覚醒バルトロメイ、サンダルフォンで行きました。
    入った直後のスキル封印で、持ち越しサンダルエンハが消えたんですが、そのあとオートダメとスキル打ち込みまくって倒したのでエンハ割り込みがあったの知らなかったです( ̄∇ ̄)
    スキブレベル10は本当ありがたい(*´∀`*)

    • ナカジマ より:

      おお~ゲオルギウスにサンダルフォン。
      光属性のダメージスキルがききますねここは!
      スキブ10は魔窟前には特に有り難い~!

  19. ガブガブ より:

    お供にメイシン、浴衣ヘレネー、ミレシアで大人げない力押し(;・ε・ )

    と思いきや回避されるは攻撃ダウン喰らうわでグダグダに(笑)
    メイシンよりフォンセの方が楽だったかな?
    もう一回は行きませんけど。

    • ナカジマ より:

      力押しはジャスティスですからね。
      力こそがパワーなのであります…!
      フォンセ居ると楽ですねココ!

  20. きつねの巣 より:

    うちのゆうくんがいなくなってたんです…
    ゆうくん取り戻すまで薬三本使いましたとさ(笑)

    • ナカジマ より:

      まさかのミッションで必要になるパティンですね(^ω^;)
      僕もそろそろ進化させようかな

  21. 夏なな16@7CV より:

    クーとダー子にバトルメイロを添えましたヽ(・∀・)ノワチョーイ

  22. きむじな より:

    イフ・アルテミス・チキサニさんを連れて行ってクリアできました。
    イフでエンハ&ターン数減かけることで以外に苦労することなく突破できました。
    ユウさんほぼ棒立ちでしたw

    • ナカジマ より:

      イフとチキサニもいいコンビですよね!
      殴ってよし、エンハかけて罠設置するもよし…
      ユウさんはミッション役なんで大丈夫(^ω^)b