るろうに剣心コラボを振り返る コラボガチャ、イベントダンジョン、討伐、サモクリ交換所など

後半はエスクムの塔にかかりっきりでしたが(´<_` )

終了しましたね、初の剣心コラボ。

コラボガチャ

ピックアップ

今回もやっぱりコラボ大当たり枠は超ぶっ壊れクオリティでしたね!

剣心はリーダースキルもスキルも強いし、今流行りの物理ダメージだし…

師匠は防護貫通で物理、しかも回避率も下げられるという。欲しい要素しか無いで!

ガチャ確率

確率がハッキリしているので狙い時もわかりやすかったように思います。

僕的にいいなーと思ったタイミングは蒼紫&斉藤サンが狙いやすいこのガチャ。

なんと二人だけで13%もありますよ(^ω^)b

まあ操&恵だけで4割近いとも言えますけどね…。

喧嘩屋・相楽左之助

星6勢の中では左之助のリーダースキルが気になりました!

限定はされちゃうけど、攻撃・HP倍化に固定値回復アリ。これは今後高難易度ダンジョンでも通用するのでは!?

木属性HPタイプをサブに編成して滅級チャレンジとかやってみたいな(^ω^)b

イベントダンジョン

倒せた

志々雄が手ごわかった!なんといってもあの攻撃力よ…

矢印の攻撃ですら必殺級ですもんね(^ω^;)

途中の方治もなかなかですよ、味方になった時もなかなか強いから良いけど(´<_` )

"天剣"の宗次郎

後は宗次郎!速攻で突撃、これは今後絶対活躍する場所あるでしょ…!

開幕攻撃しつつ、移動もできて面白いスキルだと思います。

ステータスもガチャ限よりちょっと強い気がするぐらい。

“丸鬼”の夷腕坊

他のキャラも面白い性能のキャラが多かったように思います。夷腕坊も二役こなせるところがお気に入り。

鋼の錬金術師コラボを思い出したぜ…!

あと、みんなスキルターンが短かった印象です。

討伐

解き放たれた武人・不二

討伐では不二が登場しましたが、貴重&今熱い物理ダメージスキル持ちでしたね!

ガチャ限以外で物理ダメージスキルが手に入るいい機会でした(^ω^)b

エンハ重ねがけできないので威力は中ぐらいって感じですけど、矢印も多いし素の攻撃力も高い!

サモクリ交換所

復讐鬼・雪代縁

ちょい迷いましたがスキルターンを加味すると交換してよかったと思ってます、雪代縁。

矢印攻撃がゴツいキャラ相手でも無敵や回避アップスキルと組み合わせなくて良いのが有り難い。

1枠節約できることが活きるシーンがあるんじゃないかなー!

復刻するとしたらどんなヒテンミツルギスタイルを見せてくれるのか…そして石動雷十太先生は登場するのか!?

今から興味が尽きませんね(^ω^)b

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    コラボお疲れ様でした。ガチャは確率通りの結果でした( ´,_ゝ`)
    志々雄はコラボの中では5本の指にはいる程手強かったですね( ̄▽ ̄;)
    縁は交換しませんでしたが、よくよく考えたら今後シアが手に入った時の事を考えて交換しておけば良かったなぁと少し後悔です(笑)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      僕もガチャは大当たり枠来なかったなあ…
      まあいつものことですが(^ω^)
      志々雄は相当に強かったです。苦戦しました。
      シアは割と狙いやすいのでサブ候補に良いかもですね~縁!

  2. あんかけ より:

    ここ最近イベントが多いというか重なってやるもんだからそれを追うのが億劫に感じちゃいますね。
    メインイベント、滅級あるいは塔、神級、冥級、討伐にランバトとやはり多い。
    サモンズしかやっていないという人には問題ないのかもしれませんが追われてる感じがして。

    • ナカジマ より:

      イベント多いっすね~
      ミッションも多い!でも僕は忙しいソシャゲ好きですね(^ω^)
      やることないなーとか毎日変わり映えしないなーというのは退屈で。
      今ぐらいでもいいなあ。

  3. 参吉 より:

    剣心…欲しかったなぁ。
    振り返れば剣心と縁以外は全員揃ってサモクリも大量に稼げていたと言うやらかしっぷりでしたが、まあ良いでしょう。

    泥産のキャラが他のコラボと比べて非常に多かったのでスキラゲが大変忙しく、特に志々雄に関しては上げ幅と言い難度と言いかなりの強敵だったので色々とヤバかったです。
    おまけにエスクムの塔も開催されると言う…コラボの方が先に終わりましたが、結局9層クリアで切り上げると言う事になりました。

    とにかく良くも悪くも忙しいコラボでしたが、何だかんだで楽しめたと思います。
    実写映画版と宝塚版でしかるろ剣は見たことなかったのですが、機会があれば漫画の方も読んでみたいなとも思いました。

    • ナカジマ より:

      いやー僕もほしかったです。
      師匠もほしかった…浴衣サイリスタのサブとか(^ω^)
      また今度狙おう…
      参吉さんは師匠ゲットできたんですね、いいな~。
      ドロップ系、結構多かったっすね。
      スキルもなかなか面白いのが揃ってました!
      エスクムの塔もかぶってきましたね。
      こちらはまたしばらくしたら復刻するかなー。
      るろうに剣心面白いですよ!
      実写映画も出来が良かったと思いますが、マンガおすすめです(^ω^)

  4. ゲソ より:

    今回は剣心当てたので大満足です(^^)
    欲を言えば比古清十郎もほしかったですけどね_(:3 」∠)_
    剣心当たったのでぼちぼち漫画読んでます(^^)

    志々雄真実は難しかったですね(´ω`)
    ボス戦は滅級並みに感じました(^^;;
    剣心連れて行くとこちらのHP半減してきましたし…
    それを利用してジャンヌLで周回してましたけど(^^)

    ドロップするキャラは星5だったらスキル上げ頑張ったんですけどね(´ω`)
    スキルマにしたの志々雄真実と宗次郎と四乃森蒼紫だけです_(:3 」∠)_
    宗次郎はオルトリンデのサブで使えそうですね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      剣心GETとか最高ですね(^ω^)b
      師匠もずば抜けて使いやすいですなあ。
      マンガ読むともっと感情移入できますよ。
      志々雄はかなり難しかったです…
      大罪以来かな?いやあっちのが難しいか…
      剣心には割り込みが入ってくるんですね。
      ドロップ系は星6なので逆に出番少ないかもしれません。
      宗次郎はオルトリンデの立ち上がり強化にぴったりですな(^ω^)b
      まあオルトリンデ自身もいきなり強いんですが。

  5. みうみう より:

    珍しく知ってる題材のコラボだったので楽しめました( ´∀`)
    ガチャは牙突さんのときに単発引きましたが、ログボガチャ含めて今BOXに残ってるのは左之助1人だけです(笑)
    ししおダンジョンもやりごたえがあって面白かったですし。
    ちょっと思いましたが、折角10本刀のあれだけのキャラ居たので、協力マップでやっても面白かなぁと。いつかのインタヴューでコラボ協力マップ…みたいな事言ってた気もするので(´ω`)

    • ナカジマ より:

      僕は最近のアニメはあまりわからないので助かりました(^ω^)
      でも知らない方も多かったっすね…
      るろうに剣心もそんな作品かあ。
      左之助は面白い性能してますね!今後に期待です。
      協力マップについては荻原Pが言及されてましたね。
      コラボ協力マップ、やってみたいな~
      十本刀とかちょうど良さそうだったのに(^ω^)

  6. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    今回は都合6連+7〜8回の単発で揃えることができたので大満足の結果となりました。
    欲を言うなら牙突や九頭龍閃、回転剣舞にも独自エフェクトが欲しかったところですが。

    また、交換所の縁や討伐の不二、十本刀などガチャ以外でもかなり強力なキャラが手に入ったのもありがたかったですね。
    特に不二は350オーバーの攻撃力に実質250倍の物理ダメージと、自己完結型としては理想的とも言えるスペックだと思いました。
    縁はシアちゃんと仲良くカウンターをさせていけばいいですし、絶大回避のお陰で結果としてクロスカウンターも怖くないのがありがたいですね(´∀`*)

    とりあえず、しばらくは育成に時間とスタミナを割いて新しく来た子たちを活躍させていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      おおお…素晴らしい!
      コンプですか~!いいなあ(^ω^)
      今回のイベント系のキャラはみんな使い所がありそうでいいですね。
      こういったキャラならスキル上げも苦にならない…!
      縁は今後目立ってくるんじゃないかなーと思ってます。
      高回転だし、シア持ちの方なら特に活かしやすいかな。
      コラボが終わったら育成パート、この手順こそが強くなる上で大事ですね(^ω^)b

  7. 匿名 より:

    20回以上引いて虹なし
    星7以外ハズレガチャは嫌いです。
    せめて佐之助が進化してくれれば良かったのに

    • ナカジマ より:

      コラボガチャはなかなか確率的に厳しい…のもありますね。
      星7ガチャ限は普通のガチャフェスならばんばん手に入りますし。
      でもレジェフェスシリーズが追加されないから、未所持を引きやすいコラボガチャに見えてしまう錯覚…

  8. joy より:

    師匠が二連続で来た時はレムの悪夢再びなんて思ったけど、結局コラボガチャコンプできたので満足です
    大して課金もせずに済んだし
    ドロ駒も大満足です

    るろ剣コラボの教訓は自分は課金するならやっぱりコラボです
    るろ剣コラボの直前に来てたデニールさんはまったく来ず(最終的にはゲットできたけど)、るろ剣コラボガチャはデニールさんの半額以下でコンプできるあたり自分のアカウントはコラボ特化だなぁと改めて思いました

    何ヶ月か後の自分よ…
    たとえお胸やお尻や太ももが魅力的でも新フェス限とかには突っ込むなよ

    • ナカジマ より:

      師匠は2体でもいいんじゃないですかね(^ω^)
      コラボガチャコンプは夢ですなあ~。
      僕はあんまりコラボで課金しない派なんですよね…
      全然出る気がしないという。
      大当たり系引いたことあるのってあったかな?
      エルザぐらいかな?

      おムネやおシリやフトモモに吸い寄せられる召喚士たち…
      これもまた詮無きこと(´<_` )

  9. マチルダ より:

    おはようございます。
    今回以上にガチャに気合いと覚悟を決めたことは多分無かったと思えるほど引きまくりました。あの絵は反則ですわ…コンプして、意味も無くアプリを立ち上げて眺めていたいほどホレボレします。コラボが終わった今でも追い課金した後悔はしておりませぬ。

    志々雄の待つ場所へ向かおうとダンジョンをクリアするたび次のダンジョンが現れる様は、さながら漫画の追体験をしているようでした。志々雄本人のダンジョンは激ムズでしたが、ドロップキャラでしかも覚醒アリという大サービスキャラでしたな。何度も負けながら周回した甲斐がありました。十本刀と斎藤さん、蒼紫も全員期間内にスキルマにできたし、疲れたけど大満足のコラボでした。
    縁がサモクリ枠だったことが一番意外でした。某パズルゲームがるろうに剣心と複数回コラボしているので、きっとサモンズも縁のダンジョンを含めた第2弾があるだろうと思っていたのです。強カウンター縁サマ、有り難く愛でさせてもらいやす。

    そして何より嬉しかったのは、コラボ討伐でウチのジョーヴェをたくさん借りていただけたことです。討伐終了までずっとジョーヴェに手伝ってもらってたのが良かったのかもしれません。とはいえ、ホントの功労者はザルバなんすよ。ザルバ良いよザルバ。

    • ナカジマ より:

      炎のガチャでしたね…!
      しかし剣心来てくれて良かったですな(^ω^)b
      志々雄はかなり難しかったです。
      新しいプレイヤー向けではないですな(´<_` ) ただし手に入る志々雄も強い! というわけで全然ありでしょうか。 縁は復刻時にくるかなと思っていましたが… 日本剣術の行く末を真に憂う者が復刻時の大当たり枠でしょう、多分。 ジョーヴェ&ザルバもいいですよね~ 物理も稼げるし、オートダメージも撃てる!

  10. 夏なな16@7CV より:

    最近のコラボは前半で盛り下がりが見えてた気がしますが、今回のコラボはやりごたえあったんじゃないかなと(´∀`)b
    次回も楽しみですねヽ(´ー` )ノワチョイ

    • ナカジマ より:

      どうしても途中から中だるみ的なものが発生するんですが…
      今回はだれずに突っ走った印象です。
      次はなんでね?一歩コラボくるのかな(^ω^)

  11. 召喚された召喚士 より:

    自分的に今までのコラボの中で一番大満足でした!愛着のある漫画でガチャの結果も良く、ステージ制で個々に戦えるダンジョンは嬉しかったです。志々雄のかっこよさと強さに喜びを感じましたし、全体的に停滞期を感じさせない内容でした。ただエスクムのおかげで宇水さん以下がスキルマにできておらずそこだけが残念です。安慈スキルマにしたかったなぁ。もし第2弾があれば頑張りたいですが、ガチャで今回の剣心以上のぶっ壊れが想像できないのでどうかなぁ~。

    • ナカジマ より:

      全体的にテンション高めを維持できましたね!
      やっぱりドロップキャラが強いって良いですな。
      志々雄はもちろん、宗次郎も。
      この辺り、ガチャ限で来るかと思いましたが…
      第二弾もいつかあるかもしれませんね(^ω^)
      その時こそ、日本剣術の行く末を真に憂(割愛)

  12. 遠い音楽 より:

    物理ダメージスキルの新世代といった感じのガチャの面々でしたね。
    幸いにも計50連に満たない辺りで剣心まで全て来てくれたので助かりました。

    ダンジョンは十本刀を塔のように一人ずつ攻略という面白い形式でした。
    志々雄はクロユリとナツとユニークソウルのお陰でかなり楽をさせてもらったけど、難易度高かったですね。
    その分かなりの高性能で、これから活躍する場面もあると思います。

    不二討伐は特に嫌がらせもなく最後までアーサーの防護貫通砲で30億前後のダメージでぶっ飛ばせていたので気持ちよかったです。
    たまにはこういうのも良いですね。
    とはいえ物理ダメージスキルを撃ってくるのでバリアで防ぐわけにもいかず、編成によっては苦労しますね。

    キャラの組み合わせによるセリフの変化は剣心と宗次郎だけしか確認出来ませんでしたが、こういう試みは嬉しいです。

    縁をサモクリ交換にしてしまったので復刻時にガチャの目玉としてもボスとしても使えない事、斉藤を覚醒して強化というわけにはいかない事など、復刻が難しい感じになってしまっているとは思いますが、またやって欲しいですね。

    • ナカジマ より:

      物理ダメージが大きくクローズアップされた印象でしたね(^ω^)
      これから主流になるのかな…そしてまた対策される!
      コンプ羨ましいですな~!引きが強い!
      十本刀はスキル上げしやすかったのもいいですね。
      ラッシュ形式で来ると思っていましたので…
      欲しいやつ狙い撃ちできるのは有り難い。
      復刻もいつか来るんでしょうか?
      最近は復刻自体が少なくなったような気もしますが…
      宗次郎あたり覚醒しないかな(^ω^)グフフ

  13. いちご より:

    おつかれさまでした。コラボ滅?!とか来るんじゃないかにゃーと思ってましたが
    疑似塔でしたわね。まあこれはこれで引き出しが増えますし大変よろしいかと。

    ガチャは蒼紫のみという安定の結果でしたがそれはそれで強いですし…。

    それと・・・あれ?1名足りないような気がするのは気のせいかしらぁ?!(駒形さん?)

    • 遠い音楽 より:

      復刻したら志々雄&由美とかあったら嬉しいですね。
      まさかの敵キャラの二人シリーズ。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m