ダメージ億超え!共鳴柱がパワーアップしたことで真姫ナティエが完全体になった説

なお、何いってんだ!初登場したタイミングで完成してただろ!という熱いクレームは受け付けない(´<_` )

現環境で火力は足りる?

ところでコレ、6月の19日に書いた記事なんですけどね。

ナティエが覚醒!さっそく物理・スキルダメージのチェックだッ!

ダメスキ

この時に常時5倍は充分強いけど10倍、20倍と攻撃倍化できるキャラと比べるとやっぱり火力出せないかな、とちょっと思ったんス。

アイテム生成からの攻撃アップアイテムとかいろいろ手段はあるけど、敵のHPが1億とかある昨今ですから。

なのであんまりリーダー起用はしてなかったんですけど…

共鳴柱に革命

必殺の一撃

共鳴柱の仕様が超絶パワーアップしたことでアイテム強化と組み合わせると9倍の威力が出せるようになったんですよね。

つまり、今までのLS・エンハ・アイテムといった攻撃倍化要因に新しい軸が増えた…

画像では1300万ぐらいのダメージが出ているのでれごむ君は倒せるのですが、共鳴柱から出るダメージは実に1.2億近いダメージになるんですねえ。

もし属性補正を合わせたら…現環境でも充分すぎる威力だと思います。

物理ダメージもイケる!

こうなってしまう

よっしゃハイカウンターや!と意気込みながらアドラグレンドのHP激減効果で敵の矢印攻撃を受けられず。

別の攻撃アップ要員を連れてくれば良いんですけどね。

じゃあ連鎖追撃で物理ダメージを稼ごう、ということで試すも…

まあまあって感じ

380万ぐらいですかね。まあ良いんですけどちょっと足りないッス。

おーん、どうしたもんかな~と

迷ったら共鳴柱ッ!

連鎖追撃からの

攻撃アップアイテムを拾って自身に攻撃アップスキルをかけたメイシンに覚醒イヴェルで連鎖追撃を付与。

単発で212万ぐらいッスね、まあまあいい感じですが…ここから!

アドラグレンドの特性で共鳴柱の威力を1.5倍、共鳴柱を最大まで育てて6倍の合わせて9倍。

ハイパワー連鎖追撃

というわけで単発で19,136,250ダメージ!

コレ結構ゴツくないですか!?2マスで4000万近いダメージが出ているんですねえ~。

まとめ

つまりですね、スキル・物理ダメージのどちらも稼ぎやすくなったんです(^ω^)b

やっぱり共鳴柱はジャスティスですわ…手のひら返しすぎて手首痛くなるぐらい。

もっとリーダースキルの攻撃倍率が高いやつだったら?と考えるのもアリなんですけど、ナティエってリーダースキルに回復効果もあるんですよね。

なのでサブに回復キャラを編成しなくても長丁場を戦い抜けるし、回復キャラの変わりに攻撃面を強化できるキャラを配置しやすい、っていう。

そういう感じなんスよ、この記事で言いたいことって。ほな!

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コメント

  1. TON より:

    スキル共鳴柱の強化で相対的に強くなったモンスター多いですよね~。英雄セットの闇のヤツとかかなりお買い得感上がった気がする(・ω・)
    ナティエの一番ヤバいところはレムPTに入ってしまうところですかね

  2. ウロノロ より:

    おぉ、デニールちゃんすげぇな

    シアなら2体持ってんだけどなぁ
    いいなぁ

    • ナカジマ より:

      ナイスデニールですよコレ!
      でもシアこそ共鳴柱でガンガン攻撃していけますよね(^ω^)b
      元のリーダースキルの攻撃倍率が高いのでもっと威力上がりますし。
      僕は逆にシア欲しいです。羨ましいドン!

  3. 匿名 より:

    1年振りに復帰するかって景気付けの11連でこの子が来ました
    誠にけしからんおみ足ですね
    色々と仕様変わってるようなので試行錯誤しつつ楽しみたいと思います〜

  4. 匿名 より:

    思考の戦略バトルも、思考の方向性がググッと変わってきた印象を受ける昨今です。現在の思考のトレンドは如何にしてダメージを増幅させるか?といったところでしょうか。敵の激しい攻撃を掻い潜り、一撃確殺のダメージを叩き込む。ともすれば大味になりがちな所は流石のバランスを保ってるところがサモンズらしいですね。
    とは言え、何でもかんでもレムパでいこうとしてしまう私は思考力が停止しかかってる気がするので、もっと色々試さないといかんなぁと思いました。(日記)

  5. みうみう より:

    柱はホント強いしやってて楽しくなりましたよね〜
    アイテム効果アップとの組み合わせもあって編成に頭悩ますのもまた楽しいです( ^ω^ )
    ただその反動というか、指向共鳴の残念感が際立ちます(´・_・`)
    現状通常柱との格差を感じるので何かしらのテコ入れを期待したいですね。

    • ナカジマ より:

      共鳴柱のおかげで活用できるキャラが増えたと思います(^ω^)b
      しかし指向共鳴は確かにちょっと控えめなような…
      アイテム生成に対してのアイテム効果アップみたいな感じじゃないですね、今の所。
      きっとテコ入れが入るはず…
      弱点付与もちょっと気になってるんですけどね実は(´<_` ) 最初だけ確定とかにならないかな~。

      • より:

        指向共鳴のテコ入れ案

        a:一定ターン砲台になる
        指向共鳴(縦3)とか指向共鳴(横5)とかにして指定ターン経過or破壊されない限り撃ち続ける

        b:状態変化が付く
        指向共鳴(縦・呪い)とか指向共鳴(横・バインド)になって当たった敵を状態変化させる

        瞬間火力以外の方向で特徴出そうと思いついたのはこんなとこですね…

  6. ICK より:

    レゴムくんが耐えられないので検証したことないのですが、シアLの連鎖追撃に強化共鳴柱うまくぶつけると1マスで10億超えとか出るんですよね…こっわ

  7. より:

    指向共鳴の評価がいまいちなようですが、範囲の狭いスキルを拡散できるのは非常に強力ですよ。ノーマル共鳴柱持ちがいないと育成できないのはよろしくないですが。

    • ナカジマ より:

      ええええ!?こんなにダメージ出るんですか?
      しかもヘキサゼオンがリーダー…
      こりゃ勉強しなおさなくちゃ。

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