まどか☆マギカコラボの一部のキャラクターがパワーアップ!

余談ですけど公式サイトでも一部のモンスター、じゃなくてキャラクター、という表記になってますね

人形のキャラとか気になってたんですよね、細かいお話で恐縮です(´<_` )

アルティメットまどか

パワーアップ前 リーダースキル強化

スキルの回数制限が増えて、リーダースキルの回復量がアップ!

攻撃倍率もちょっと上がって欲しかったような気もしますが、呪いもあるしこのぐらいでも十分なのかな。

3属性に効果ありますしね(^ω^)b

悪魔ほむら

リーダースキル強化前 威力アップ

リーダースキルの威力が大きくアップしましたね!

最大でダメージスキルの威力が10.5倍になりました。耐久性能も2倍に変更とかなりアップ。

こちらも3属性をまとめられる扱いやすいリーダー。

永遠の魔法 まどか&ほむら

スキル強化 HP高い

ステータスがアップして、スキルに防御アップ効果が。

これはなかなかユニークですね!今まで見かけなかった内容です。

防御低下効果を上書きできるので場所によってはかなり熱いのではないでしょうか!

救いの祈り さやか&杏子

ステも強化 いろいろ強化される

攻撃アップスキルにバインドトラップというこれまたユニークな仕上がり。

ターンも縮まって使いやすくなりました(^ω^)

リーダースキルは攻撃倍率が微増って感じッスね。

親愛の絆 マミ&なぎさ

スキルが改修 どちらも強化

スキルターンがちょっと速くなり、範囲がやや広くなりましたね。

リーダースキルはトラップ威力倍化も入って使いやすくなったし、アシスト系のリーダースキルで40%軽減はかなり高めですな!

魔法少女・巴マミ

HPが増える スキルとHP

リーダースキル、ちょっと強くなってほしかったな~!

HPがちょっと上がり、スキルの威力も増加。でも回転率はかなりアップしましたね。

魔法少女・佐倉杏子

全面改修 かなり強くなった 回避アップ

スキル内容に全面的な改修が入りましたね!

防護貫通が追加されたのは熱い…使い所が増えます。

さらにすり抜け効果が付いて列範囲もプラス。かなり使いやすくなったと思います。

魔法少女・鹿目まどか

ちょっと強くなりました HP強化もあり

まどかさんはちょっとパワーアップって感じですかね?

数値だけ見ると派手さはないですがスキルターンが6になったのは嬉しいな。

星5としてはいい感じのステ、スキル(^ω^)b

魔法少女・美樹さやか

かなり威力アップ いい感じ

スキルの威力が倍以上になり、バリア破壊も得ました。

ステータスもちょっと上がったのでより使いやすく。

魔法少女・百江なぎさ

縮まった 回転率良し

スキル回転率がアップし、HPがさらに高く。

星5としてはかなりタフですな。

って感じで、また評価記事に反映させていきたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スイープ より:

    多分長くやり込んでいる方にとっては物足りない部分もあると思います。

    このゲームをしようと思っている方なら非常にわかりやすい、使いやすいキャラそうそう見ないのでこのくらいでいいんじゃないでしょうか。

  2. ルー より:

    結構使いやすくなったのも多くていい感じだと自分は個人的に思ってます!まあ新規キャラ2体のみに覚醒したのが既存ではなく新規キャラ、しかもその覚醒がまたぶっ飛んで強いので若干印象としては数字的に地味目なのも多いので悪そうですね(´・∀・`)
    まあ昔から持ってた人とかは使ってみていい感じだと気付く人もいるだろうしキャラ少ない分ガチャも一点狙いとかでないならそこまで渋い印象も無いですし今回結構いいと思います^ ^

    • ナカジマ より:

      今まで使ってなかったキャラもちょっと使ってみようかな?
      と思える調整ですね。
      杏子はかなり使用感が変わりました(^ω^)

  3. てと@OFD より:

    悪魔ほむらの強化がいい感じですねぇ…
    覚醒はくれなかったけどこのLSならまた最前線に行けそうです_(|3」

    わがままいえばスキルターンも短縮して欲しかったな。

  4. 匿名 より:

    さやかアンド杏子は白ユリLSに入れるので今回の強化で一気に当たりキャラになりましたね。さやかちゃん単独も同様なのかな。それよりも悪魔ほむらはよくもまぁここまでぶっ壊れLSにしてきたのか、アルシェやノアのオートダメやナツイグのダメスキも常時10.5倍とかチョットおかしいですな。

    • ナカジマ より:

      白ユリのサブとして活用できるのは昨今では強みですな(^ω^)
      10.5倍のダメスキは脅威!

  5. 遠い音楽 より:

    悪魔ほむらのスキダメ倍率は2.5倍程度になるのかなと思ってましたが想像以上に上がりましたね。
    あるマドはASもLSももう一声ほしかったです。
    復活状態が6ターンとか、5%で復活とか、3000回復とか。

    今回一番の強化は杏子でしたね。
    適当にすり抜けだけ付けて終わりということも覚悟してたんですが、ダメージ部分が3000から10000になって、しかも防護貫通だから反射を気にせずに使える上に、すり抜けと斜め列範囲まで付いて一気に使いやすさと火力が上がりました。
    欲を言えば十字列とか範囲マスとかの方がさらに嬉しかったけど、これでも十分強くなりました。

    強化としてはまずまずだったんじゃないかと思います。

  6. ホクホクポテト より:

    マミさんにもうちょっとテコ入れが欲しかったなぁ…というのが個人的な感想です。
    攻撃力やLSにもう一声あっても良かったんじゃないかなぁと。
    いっそ性能やスキルは据え置きで、覚醒したら水着に着替えるとかでも良いので何か欲しかった…。

  7. Ken より:

    今更ですが、悪魔さん、タイプ関係なしだったんですね。
    アーチャー10.5倍は周回が捗りそう。

  8. 五目あんかけチャーハン より:

    今回のコラボ、新規にしたらわくわくかもしれないですが既存からしたら…ショボすぎて話にならないですねw