キュゥべえLで邪霊山【神】勧悪の神を攻略!アルテミスの弓&トラップ発動が炸裂!

キュゥべえのサモンズ魔獣観測ミッションもいよいよラスト!

期間:9/19(水)11:00~9/20(木)10:59
条件:邪霊山ををキュゥべえをメンバーに加えて1回クリア
報酬:ソウル付きコパピー(HP回復Lv15)×1

リーダーにする必要は特に無いが、今までリーダーで行けてたのでラストもこだわりたい。

前回はパープルゴブリンをリーダーにするミッションがありましたね。あれ、面白かったな…。

今回も同じノリで行ってみたのですが

及ばない

う~ん、ちょっとこれじゃあ火力が足りないな。

しかも残り21ターンになると全体攻撃で終わらせてくるんですよね~。

スキル封印する、無敵で凌ぐ…ふーむ

もう少し

ノイギーアの等倍ノックバック部分を上手く活かせばエリア1も抜けやすいかな?

後はムルムルの無敵スキルでしのいで…と思ったんですがHPが持たない。

邪霊山って敵の矢印の攻撃力が高いんですよね~HP等倍じゃツライな。

やっぱ残り21ターンになる前に倒さないとですね。

ライゼル

というわけでアルテミス始動!

エリア2のネコ砲台のところでしっかりスキルをためておきます。

開幕アルテミスの弓でぶっ飛ばしてやるぜ!

じかあて

んん~惜しい!あとちょっと!

窮奇にトラップを踏ませたら倒せると思うんですが、コカトリスが居る間は動かないんだよね。

うーむ、ミレシアの所をもうちょっと高倍率のエンハ持ちにしたら楽なのかしら。

あえて下から

いや、ここはあえてコカトリスごしに当ててみよう!どうせ誘爆は2マス分だし!

これでかなり減りましたがターンはまだまだ余裕あり。貰ったぞ!

トラップ発動

無事撃破できました(^ω^)b

覚醒特性のトラップ発動がここで効いてくるとは!

このダンジョン、いろいろ遊べて楽しいですね。素晴らしい調整だと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    ここ、4回目でやっと勝ちました。普段キュゥべえのところをエンハ役にしていたので、はてどうしたものかと。

    こんにちは。
    キュゥべえをリーダーにして突破とはスゴイっす。光属性の味方が防御力低下を喰らうのが結構イタイ…私は初登場当時のクリア報告にありましたエルリック兄弟L・オラージュ・覚醒アルテミスで無事クリアしました。

    覚醒アルテミス砲が木属性コカトリスに当たるように誘爆を仕掛けたらボスをワンパンできました。あとはオラージュで残りを倒して終了。めんどっちいダンジョンでした。

  2. アカツキ より:

    ノックバック連れていかずノー( ´Д`)ってなり安定のライゼル、レギン、ハツミ、キュゥべえでクリアしました。
    1体だけキュゥべえになっただけでも
    辛いのにリーダーでクリアとは流石ですm(__)m

  3. みうみう より:

    フェス限季節限もりもりで行っても返り討ちにあう一昔前の神級とか冥級は楽しいですよね( ^ω^ )
    最近のダンジョンの方が力押し出来ちゃう気がしますねぇ。

  4. のあめる より:

    ミッションは、継承ほむらL ザール レオ(ライゼルすっかり忘れてた…)
    1階 反射無くなったらほむらスキルで殲滅
    2階 ほむらスキルで
    3階 ほむら覚醒 ザールヘイスト ほむらスキルで終了
    ダメ足りなかったら、ほむらHP20000以上にしてHP10000制限利用しようと思いましたが足りました
    キュゥべえLは楽しかったです
    レム ライゼル トヨタマでクリア
    レムTPスキル レム鉄球だけではワンパン出来なかったので、トヨタマ封印覚醒で共鳴柱が正解でした

  5. 二虎 より:

    キュウべえリーダー難しいですよね
    枠が微妙に足りないです