覚醒追加が来たァッ!死甦龍デスファレウム&武神皇ヤマトタケル

あのデスファレウムとヤマトタケルがついに覚醒…目頭が熱くなるな!

4年前に10回コンテニューしてクリアしていた俺もこの幸福な未来は予想できまい。

【参考】セリバ湖 暗黒の邪龍【神】に突撃!念願のデスファレウムがドロップ!

死甦龍デスファレウム

死甦龍デスファレウム

まずイラストがむちゃくちゃかっこええ!これぞサモンズボードって感じだよね!

覚醒してバリアに呪いもあり、空も飛べてこの矢印ですよ。

6方向が二重!この機動力はヤバイ。

しかもその機動力を存分に活かせる「トラップ発動」持ちですからね!グフフ。

ステータスもHPが大幅強化されてめちゃ使いやすくなりました。

スキルは回数制限が2回と少なめなものの、トラップ設置と復活を付与できる珍しい内容。

こういうスキル、上級者がびっくりするような使い方するんだよネ(^ω^)

覚醒に必要なTPも25と少なめなのが有り難い。闇バランスは最近やたら推されてるし、今後大暴れ間違いなしでしょ!

武神皇ヤマトタケル

武神皇ヤマトタケル

あのヤマトタケルが帰ってきたッ!ステータスたっけえ~。

こちらもTP25で覚醒できるの良いですね。

そしてスキルは広範囲にスキル使用不可、そして…

闇属性の!?バリア破壊付きの?物理ダメージ!予想外だぜ…!

威力は大きい敵になら60×3の180倍となかなかのものですね。

反射している敵も妨害できるし、ダメージも与えられる。面白い調整ですね~!

リーダースキルは攻撃よりの調整になってますな。

早速この2体も覚醒させたいと思います≡≡≡ヘ( ³ω³)ノソレッ!!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ヤマタケは覚醒して感情を失ってしまったのか・・・

  2. 匿名 より:

    デスファレウム結構強くないか?正直クエストは今となっては簡単だけどこんだけ強い覚醒もらえるとかデスファレウム大好きな俺からしたらすげー嬉しいんだけど

    • ナカジマ より:

      デスファレルムめっちゃ強いと思いますよ(^ω^)
      今後活躍間違いなしですね!

  3. 匿名 より:

    バリア破壊物理ダメージはリーダースキルスキアタタイプのダメージスキル威力上げる影響を受けることができます?

  4. いちご より:

    デスファレウムが「四隅除く」ですって?!

    これはわざとですわね。カムイは四隅ですので、共存できますし、

    65TPは1名ぐらいソウルいれればOKだし。

    リーダーは…闇かアシストで考えればいいので、比古さんがよろしいかと。(エンハンスはあのねこでおねがいします)

    • ナカジマ より:

      クンネカムイと共存させやすいの嬉しいですね(^ω^)
      トラップ発動できるからどっちで踏んでも良し。
      覚醒も複数体使える時代になりましたなあ、まあハードルは高いのですが…

  5. マチルダ より:

    こんにちは。
    覚醒来ましたな!トラップフミフミありがとう運営殿(*^ω^*)
    現実的ではないかもしれませんが、クンネカムイ・ナイトメアカオス・デスファで全マスにトラップを敷き詰め、しかも踏めちゃうとか夢のようですね。TPがなぁ…うん。

    ヤマトタケル、覚醒したら物理ダメスキ攻撃に変化して反射を無視できるところがミソっすね。ちょうどヘンドリクセンのミッションのラストがスキアタ編成だし、ディステスラを使うかヤマトタケルを採用してみようか迷います。

    • ナカジマ より:

      トラップ発動は強力なんで出番増えそうですね。
      元々強烈なスキルもってましたから(^ω^)
      ステータスがアップしたのも嬉しい。
      ヤマトタケルはなかなか研究しがいのあるスキル。
      じっくり使っていこうと思います。

  6. たま より:

    バランスタイプでは無いですが、ヴィニエーラのサブにヤマタケさんが内定しました。

  7. Re:オクノクオ より:

    トラップはルナアードLのバインド倍率乗りませんしデスファの代名詞でもあった回数制限なしの超強バインドがなくなったので激おこ案件です(ネガティブコメントごめんなさい)

  8. 遠い音楽 より:

    デスファレウムの特性と能力の噛み合い方が嬉しいですね。
    飛行持ちでないクンネカムイでトラップを踏むのに苦労する場面も多々ありますから。
    敵の足元に設置するというよりも復活を付与する味方の足元に設置できるすり抜け付きという点も配慮されている。

    ヤマタケの覚醒後スキルが物理ダメージなのは意外だけど、スキアタパのサブに編成しにくくはなりましたね。
    あと、覚醒前スキルのスキル封印がダメージ前になったことで、単体でヴィニエーラのLSを満たせるようになった点に着目しています。
    こういう単なる数値の強化ではない、しっかりしたコンセプトの強化は嬉しいですね。

    • ナカジマ より:

      デスファレウムはいい覚醒ですね~
      トラップ発動はジャスティス…
      覚醒させる前も強い!
      ヤマトタケルは物理ダメージも使えるようになったのがアツイですな(^ω^)b
      ヴィニエーラもだんだん揃ってきました。