祭閃魔カトリーナの評価:周囲への30倍ダメージスキル&オートダメージ

範囲の広いHP倍化効果を持つリーダースキルも魅力

祭閃魔カトリーナ

祭閃魔カトリーナ

ステータス

HP7849とかなり低い耐久性能です。

高難易度ダンジョンに挑む際にはソウルで補強しておきたいですね。

攻撃力は星7クラスの高水準になっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

近接しないと効果を得られないため、HPが低くダメージスキル主体で戦う上ではミスマッチですが、高い攻撃力は活かせます。

矢印

7方向と多く、二重になっている箇所は4方向で機動力は十分。

ただし上・左右が一重なので大きく移動できるのは斜めだけであることに留意しておきたい。

スキル

[チェーン]周囲8マスの敵に光属性攻撃力30倍ダメージ
[2nd]さらに自身に光属性攻撃力30倍周囲8マスオートダメージ(持続:小)を付与する

初期14ターン・最速7ターン

周囲へのダメージスキルとチェーンプラスで同範囲にオートダメージを付与できる珍しいスキルです。

ノックバック効果はありませんので、位置関係が変わらなければそのままダメージを与えることが可能。

リーダースキル

光属性または攻撃タイプの味方はHPが1.5倍
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が5.5倍

HP1.5倍の効果範囲が広いため、サブが選びやすい。

道中の敵を倒す役とフィニッシャーはスキルアタックタイプから選び、回復や攻撃アップ役は他のタイプから選ぶなど柔軟にパーティが組める。

サブ評価:86点

矢印が多く、攻撃力も高いのでダメージスキルの威力にも期待できます。

HPが低いので耐久面を大きく強化できるリーダーの元での運用がおすすめ。

祭閃魔カトリーナの評価

8.7

HP

6.4/10

攻撃

9.7/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • LSの範囲が広い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク