天峰山【冥】霊峰の主をアルミナ率いるHPタイプパーティで撃破!

逃げAIが曲者な有楽坊

まだアルミナのレベルが40ぐらいなんですが、HPが非常に高いので行けるかな、と判断しGO!

9月に戦った頃は敵のエンハンスに悩まされていたようなので、ナイトメアカオスを連れていきます。

久しぶりの出番だね。

【参考】天峰山【冥】霊峰の主をいろんなパーティで攻略中!有楽坊

s4

ボス戦前でしっかりスキルため。

エンハンス、回復、ダメージスキル、対策枠(今回は攻撃力ダウン)、と分業がしっかりできるのがメインタイプパーティの良い所ですね。

s32

猫ちゃんたちは開幕グローリーシャインで消えてもらいます。

今思えば有楽坊の移動を制限できるし、倒さずにそのままにしておいた方が良かったかな?

囲んでからアルミナのエンハンス&反撃スキルを使ったのですが、割り込みスキルを喰らってバインド状態。

カウンターが全然使えない…ミスった!

なんと5ターンもの間十字方向がバインド状態です。

HPタイプでバインド状態を回復できるのって、そういえば…ヴァーユがいたっけ。

s33

しかしアルミナのデビュー戦ということもあり、そのままスキルためてもう一回エンハンスからのグローリーシャイン。

リーダースキルで2.8倍、エンハ効果で4倍なのでなかなかのダメージが出ていますね。

ちなみに有楽坊は回復スキルに反応して攻撃アップスキルを使ってきます。

その後ナイトメアのスキルで攻撃ダウンを上書き。上手く使えば割込スキルも封じれるかな。

という感じの有楽坊戦でした!

スポンサーリンク

よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m