恋占伝授ハツミの評価:盤面外周に回復マス&盤面外周以外に30倍すり抜けダメージトラップ設置

リーダースキルでは得られる経験値を倍化することが可能

恋占伝授ハツミ

ステータス

HP19612とHPタイプとしても高めの耐久性能です。

攻撃力は184とやや控えめなので攻撃強化ソウルで補いたいところ。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持っているので、積極的にハートアイテムを取っていきたいですね。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

盤面外周にHP3000回復の十字列範囲すり抜け回復マス設置&
盤面外周以外に光属性攻撃力×30倍十字列範囲すり抜けダメージトラップ設置

初期16ターン・最速6ターン

盤面外周・外周以外にトラップをすり抜け効果ありで設置できるため、範囲が非常に広い。敵のダメージトラップ上書きにも使えます。

回復量は3000と大きくありませんが十字列に効果が派生する上、6ターンで使用可能と取り回しが良いのが強み。

盤面外周以外には範囲ダメージが発生するトラップを設置できるため、ヒーラーとアタッカーを兼任できます。

リーダースキル

ダンジョンで入手できる経験値が2倍になる

ランク上げには適していますが、戦闘向きではありません。

得られる経験値の倍率は高め。

サブ評価:93点

ステータス・矢印・能力は星7としては平均的な水準です。

スキルが高回転で扱いやすく、攻撃・回復の両方で役立てる便利なキャラ。

恋占伝授ハツミの評価

9

HP

9.5/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 育成コストが高い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    毎日がクリスマス!ありがてぇ!!
    (経験値2倍は、聖夜ウルスラグナの期間限定LS以来ですね)

    彼女をリーダーにグランストラスターとやり合って来ましたが、本人のトラップが意外と威力があり、雑魚処理に役立ちました。トラップや回復マスを撒くときに、ダメージスキルを発しないところがありがたいです。

    なにより可愛らしい。

  2. アキラ より:

    経験値アップリーダーはそろそろお腹いっぱいなんで、モンスタードロップ率アップリーダーを実装してほしいですね。
    スキル上げモンスターや進化覚醒素材集めの周回が少しは楽になるかと。

    • サウスポー より:

      そのアイデアは良いですね!実装して欲しいなぁ

      • さもさも より:

        ドロップ率アップ嬉しいですね!
        個人的にはランクアップのスタミナ調整用に経験値半減リーダースキルとかあっても面白いかなと思います。

  3. 匿名 より:

    スキル10上げかぁ

  4. 流浪人 より:

    リーダースキル経験値2倍より協力マップで貰えるCP2倍、スキルは速攻付きチェーン無し敵味方踏める高倍率トラップ設置とかなら課金してでも33連してた。