ランゲイヤーの塔 創生が復刻!フォースィジアGETのチャンス

ここもエライ難しい印象のある塔でしたが、今ではクリアできるパーティも増えてます!

ランゲイヤーの塔が復刻開催!

反撃

フォースィジアは基本物理で攻めることになるので反撃付与や連鎖追撃を持つキャラが活躍できますね。

後はゴッツいブロックも付与してきます。ジョーヴェLならブロックごと破壊できちゃうのが爽快。ただ、スカルキュレーターがいるなら打ち消しできちゃいますよ。

後はボスがイタいダメスキ連発してくるので継戦能力もそこそこに必要にはなるという…なかなか厳しいダンジョンですわ。

封殺

お馴染みのスキルが使えない第十層はココが一番難しかった思い出があります。

セレッサが居るととても攻略しやすくなるんですけどね。

フォースィジア

スキルアタックタイプなのに高回転の回復スキルを持っているというフォースィジア。

リーダースキルも目新しさはないけど地味に強いっスね(^ω^)

過去記事はこちら

【スキル範囲表あり】ランゲイヤーの塔 最上層 フリネーダL、コアトリクエ、カノア、テラーでの攻略と解説!

モリガンL、イシュタル、コアトリクエ、シエルでランゲイヤーの塔を制覇した召喚士あらわる!

最上層 ジョーヴェLで登頂!

第十一層 覚醒アナスタシア&アドラグレンドのサポートで毒アタック!

第十層 スキル封印&遅延してくるパワフルなルビエクスが登場!

第八層で怪鳥ヴクブ・カキシュ、第九層でウトゥンガルディとバトル!

ランゲイヤーの塔 創生が登場!第一層から第七層まで突破!

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    11Fの辛いこと辛いこと( ;∀;)
    念願のランゲイヤーはやっとこジョーヴェを手にいれたのでジョヴィメル+ゼイリオンでクリアしました。
    ゼイリオンの得意矢印を当てなかったのが原因なのか翠に変更しても属性が同じだからなのか進化後をブロックごと倒しきることが出来ず2回ゼイリオンのハイカン当てました。

    4
    • ナカジマ より:

      難しいですよね!
      特定のキャラが居ないとスゲー大変!
      それが塔…

      ジョーヴェ&ゼイリオン、ものすごいダメージが出そうだな(^ω^)

  2. 匿名 より:

    ハイカン要員が居ないので嫁セレッサの18倍火力で殴り倒すことに
    コアトリとエダード両名がエンハ掛けて覚醒矢印で殴ると進化後のブロックを7~8割削れたので
    ブロック剥がしてからシエルの無敵を使って位置取り
    封印割り込みを受けますがエダードは2ターン持続するのでそのまま削りきれました
    ダイオール階は矢印が本来足りないんですが、セレッサのスキルで倒せるのに気付いて解決しました

    3
    • 匿名 より:

      パテ真似て、自分もクリア出来ました\(^o^)/あざます。
      進化後のブロック破壊後、コアトリの攻撃力アップ×6&クリティカル発生でワンパンしました。
      ダイオール階は矢印足りるので、コアトリのエンハで突破致しました。(前の階でスキル溜め必要)

      コアトリに一応、ガンホーソウルもつけてます。
      シエルの覚醒はボス戦でした方がいいかもしれません。覚醒後のスキルが速攻なので、無敵スキルを連続で使えるのと、覚醒時にアイテムが複数あらわれるので、攻撃アイテムを重ねがけしやすい気がするからです。

  3. 匿名 より:

    10層で試行錯誤(手持ち不足)の末、行き着いたのがヴァルキリーCielリダ
    最初はアリス出張させてのアイテム生成でやってましたが、介護しながらは無理でした
    急遽パッケージのシエラを購入、育成しての突撃
    副属性を蒼にしておけば、豊富なHPにより事故も少なくいけました
    火力と延命両立するハートが生成されるまでは移動を上手く制限しながらの立ち回りで

    1
  4. kenro より:

    11層はニニギさんのおかげで、
    スキル溜めの手間とかなくなって、楽になりました。
    多分、ニニギLSでも、アナスタシア毒3ターンで行けそうな気がします。(試してませんが)

    10層はPS的に相変わらず、苦労しました。
    ダメスキ範囲に2人入らなければ、良いだけなはずなんですけど。

  5. おにぎり より:

    10層、爆裂魔法で全てを粉砕するパ。
    めぐみん以外は自由枠、ただしTPソウル持ちで。

    TP150貯めて覚醒して爆裂ワンパン×3回。
    最近めぐみんが可愛く見えてきた。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります