ホロドゥールの魔窟が復刻!攻略ページまとめ

クグノゼGETのチャンスっす!

ホロドゥールの魔窟

ホロドゥールの魔窟

撃・癒・援・力に対応したスキルを使っていくという、あのダンジョンです(うろ覚え)

最後までクリアするとクグノゼが手に入る!

樹荒魂クグノゼ

反撃だけ、とか連鎖追撃だけってのは結構見かけますけど高倍率で反撃しつつ連鎖追撃も付与できるってのが素晴らしいですね(^ω^)

矢印もめっちゃ多いし貫通Lv.3のおかげでかなりパンチ強いッス。攻撃力はちょい控えめですけども。

あんまり覚えてないな~という兄貴・姐さんのために過去記事をまとめてみたので良かったらチェックしてみてネ(^ω^)b

最下層 攻略記事

ホロドゥールの魔窟 最下層 ペソさんの解説

撃・癒・援・力のスキルを持っているモンスターのまとめ

攻略パーティまとめ!アルシェ、浴衣サイリスタ、オルトリンデetc…

前回のナカジマ攻略

ホロドゥールの魔窟 第一層から第三層まで木・闇・水属性で攻略!

第四層を火属性のみのアニバエトワールLで突破!

最下層に挑む!特定のスキルを順番にor防護貫通が勝利のカギ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    こんにちは。
    最近ツイッターを始めたのですが、ついつい文章が長くなってしまいます。用語や機能もイマイチ分からんちんですが、少しずつ慣れていこうと思います。

    フォロワー様からの優しきアドバイスのもと、先程ホロドゥール最下層をクリアしました!オルトリンデもアルシェもエトワールもいないけど、私には祭リスタがいました。彼女が来てから随分サモンズライフが快適になったように思います。

    とりあえずご報告でした!

    7
    • ナカジマ より:

      おお!おめでとうございます!
      祭リスタいいですよね(^ω^)
      かなり火力も出せるし…
      リヴァイアサンと組ませてスキルダメージも稼げるぜ!

      2
  2. ナイト内藤 より:

    これが思考の戦略バトルぅ><

    4
  3. 匿名 より:

    フェス限もりもりギミック無視でクリアしました。
    中ボスはアルシェ→サイリスタで一撃
    ボスは囲んでアルシェ→リットの連鎖追撃付与で殴って終わり。

    9
  4. 遠い音楽 より:

    進化前のギミックが面倒くさい事で定評のあるググノゼさんだけど、サイリスタが覚醒したおかげでそれも無視出来るようになりました。
    進化前はニサの毒をかけてからの覚醒サイリスタでワンパン。
    進化後はアルシェのエンハと毒をかけてからの九頭龍閃でワンパンです。

    3
  5. ヴィオレ より:

    編成難易度の高いブラダマンテPTでクリア。
    基本はブラダマンテの追撃で敵(雑魚とボス)を処理する。変身前のフルパワーの追撃はボスの9割を削れる。
    嫁レムは「力」の触発・ボス戦のエンハ・アイテム生成&拾いで大きな貢献をもたらす。
    カンナカムイは「撃」「癒」の触発役で、その後はアイテム生成&拾いでサポート。
    お月見セリエはボスの割り込み防止役で、攻略難易度を大きく下げる要員。

    4
  6. kozo より:

    ホロドゥールの魔窟のエピソードが、コロナと関連しているような気がします。早期の収束を願い、私もクグノゼ打倒を目指します!運営の方々も元気に戻って来て、また楽しいサモンズボード生活に戻れますように!

    5
  7. 匿名 より:

    スキル複数あるキャラは必ずしも、後半が対象ではないのですね……
    クーのスキル、後半は軽減ですけど
    実際は攻撃力アップの「力」判定されました笑

    私はオルトリンデ大好きなので
    オルトリンデ「撃、力」
    エルザ「フィニッシャー兼オルトリンデ2nd発動要員」
    クー「ボス戦でオルトリンデLS発動要員→覚醒エルザ砲」
    アルシェ「進化前ボス破壊要員」

    アルシェ防護貫通あるので、エリア6では「癒」は無視した編成してます。
    エルザ砲でワンパン!

    1
    • ヴィオレ より:

      複数効果のあるスキルの判定は、優先度の高いほうから「力→援→癒→撃」になります。
      しかし今のところ、多くのサイトは「説明文の後半が対象」という間違った記述を修正していません。

      6
      • 匿名 より:

        どちらも正しいとは言えません。
        例えば、覚醒後のアルシェは「力」ではなく「援」が優先されます。

  8. かる より:

    ブラダマンテLDにアルシェ、ソウコキュウ、ミレシアで初クリアしました。
    アルシェエンハのブラダマンテで一撃クリアでした。