聖鴉獣フギン&ムニンの評価:6回追尾の30倍物理オートダメージ&水・闇属性の味方のHP1万回復!

特性 アイテム生成と全体化・ハートアップ能力でパーティのサポート役も担える

【解放】双鴉フギン&ムニン

速攻で自身に物理オートダメージを付与できます。

8倍と威力は控えめなものの、持続は中と良好。

水・闇属性の味方にターン経過による回復効果も付与できます。

位置の指定がなく、どこからでも付与が可能な点も見逃せません。

覚醒に必要なTPは30と平均的です。

覚醒素材

サタン底なしの淵【神】虚無の父

ミーティア暗黒地帯【神】闇夜の流星

ダークレヴォルト

聖鴉獣フギン&ムニン

ステータス

HP21661とバランスタイプとしては破格の耐久性能です。

HPタイプの平均を超えるタフネス。

攻撃力も250と低くはなく、均整の取れたステータスに仕上がっています。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。自身の覚醒特性「アイテム生成」とも相性が良い。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持っているため、スキルが使えない場面でもパーティ全体の回復役として活躍できます。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は右下に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

自身に6回追尾の闇属性攻撃力×30倍物理オートダメージ(持続:小)を付与&
水・闇属性の味方全体がHP10000回復

初期14/最速9ターン

6回追尾の物理オートダメージとHPの回復がセットになった珍しいスキル。

30倍が6回とそこそこの威力も持ち合わせています。

効果

ダメージスキル反射やバリア能力も無視してダメージを通せまますが、持続が小と短い点には気をつけたい。

リーダースキル

水・闇属性の味方は攻撃力が3倍&
バランスタイプの味方はHPが2倍&
ディフェンスタイプの味方はHP95%以上で攻撃力が4倍

水・闇属性かつディフェンスタイプでHP条件をクリアすれば12倍の攻撃力が実現します。

バランスタイプのHP2倍と耐久面も高い。

属性・タイプの指定があるため、すべての条件を満たすサブ候補は多くありません。

特性:アイテム生成

空いているマスにランダムで強化アイテムが発生します。

回復、ダメージ軽減、攻撃力アップ、スキルターン減少など様々な効果でパーティを強力にサポート。

低確率で敵を強制的にスタンさせることが可能な「スタンボム」も生成できる。

サブ評価:96点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックがかなり高い。

スキルの効果範囲に属性指定があるのでバランス・ディフェンスタイプのサブとしてはやや選びづらい。

聖鴉獣フギン&ムニンの評価

9.4

HP

10.1/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ステータスが高い
  • HPが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    闇バランスディフェンスでアイシャのサブに最適!
    と思ったけどスキルに回復が付いているのでちょっと難しいですね。
    覚醒前ASはオートダメージ発動と回復の順番次第では一度だけ使えますね。
    覚醒後はAS→チャンドラASなどで条件はクリアできるけど……
    無理にアイシャで使うよりもオルランドとかのサブの方が良さそうですね。

    自身がリーダーだと、HP条件を満たすのが現実的じゃないですね(^^;

    6
    • ナカジマ より:

      この回復はアイシャと組ませる上ではちょっと厄介ですかね( ゚д゚)
      HP条件は僕はそんなに好きじゃないけど、シール対策されにくいでしょうか。
      割合ダメージ&HP回復上限はアレですが…
      何かと運営さんも用意してる感じっすね。
      オルランドのサブだと使いやすそうですなあ…
      回復も活かせますもんね。あ、でも属性指定がある。悩ましい(^ω^)

      2
  2. より:

    フギムニ→アイシャ→ドゥルバグが開幕から打てるのでもう一枚ピースがあれば良さそうな印象があります