一部のキャラがパワーアップ!後編 カレンデュラ、ユイラ、オルキス

うほ~カレンデュラ、覚醒後も強いけどちゃんとパワーアップも来てるぜ

カレンデュラ

5ターン嬉しいな~!

道中で使っていく分にはいい感じじゃないでしょうか。

防護貫通もあるしな…

ユイラ

へえ~物理ダメージ?

なんか回復特化ってイメージがあったので意外だな!

しかし自身のリーダースキルもゴリ強くなってますから、道中で使う分には十分じゃないでしょうか。

5ターンで発動するのもいい感じ。

回復とブロック付与もできるようになった!

AE発動は条件としては簡単な方じゃないけど、ある分にはいいよね。

早くなったけど7ターンか。

TPスキルでは防護貫通&バリア破壊の物理ダメージ!

アタッカーとしても戦える?

威力は高くはないけどね…

アイテム生成、と当たり特性持ちだし今後もまた出番ありそうよ。

バリアがゴツくなってます。

オルキス

ほう、スタンダメージ!

まあポイントはそんな多くないけど、邪魔にもならないかな?

ダメスキ系アタッカーはスタンさせると威力倍増が狙えますしネ。

ににに200倍!

5ターン発動!

デカイ敵なら600倍、そこに柱からのダメージも狙えるんでしょ?

相当強いぜこいつぁ…

しかもAE発動で攻撃低下とスキル封印も付与できる!

おまけ要素としてはエライ強い気がしますよ。

封印スキルとして考えると、回転がやたらいいな。

TPスキルでバフ・デバフも付与可能。

倍率は低いけど、上書きとして使えるもんね。

リーダースキルは毎ターン8000回復か~サトルニキもびっくりじゃないか。

HP50%以上もキープしやすそうだぜ。

攻撃力も100盛れるようになった!

というわけで

やっぱ特性が当たりってだけでも有利ですよね。

僕的にはオルキスが特に熱いッス。

また第一線に戻ってきてくれて嬉しいなあ~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    あまり注目されてませんが英雄キャラはコストが25なんですよね。
    低コスト縛りのクエストでお世話になってたので強化は嬉しいです!
    伝承ほむらにオルキス2体入れてよく遊んでましたがLSの強さが逆転した感

    6
  2. おとさま より:

    いや〜皆強くなって嬉しいですねぇ(*´ω`*)
    リーダーも範囲が増えて、ユイラの謎アタッカー追加以外順当に縦に強化されてますね!!
    使用率
    光>>>>>闇>>緑>青赤だったのが
    光>>闇>緑≧赤>>>青に変化する感じです。
    特性の壁はやはり厚いけど
    軽いTPとAEがついたのでサブに入る
    選択肢が出来たのは偉いと思います!

    2
    • 匿名 より:

      ユイラの謎アタッカー追加は、ロッドの鉄球の部分がASに再現されたからですねぇ(多分)

      6
      • おとさま より:

        覚醒前は鉄球付のワンド、覚醒後はモーニングスター持ってるから匿名さんの言う通りイラスト再現なのは理解しております(;^ω^)他の同シリーズ全員のTPSもイラストから来てると思いますが、ユイラだけなんというか特性と噛み合わないというか支援型なのに勿体ないなぁと思いまして。謎ではないんですが謎だなぁと。どうせなら被ダメージアップとかスタンダメージで良かったんじゃなんて思うのは望みすぎかもですね(+_+)

        5
  3. みうみう より:

    オルキス強いっすね〜
    闇AEをどうするかって考えてたけど、この子たちのAE軽めでそのままでも使いやすいのが素晴らしいっすね!
    オルキスにジャガノート入れたらオートデバフ分回復してくれるので、どこかで使えないかな?
    ユイラの物理は斜め上の強化でしたね…( ³ω³ )

    4
  4. 匿名 より:

    なぜこれをアニバでしなかった?

    11
    • 匿名 より:

      今更言っても仕方がないけどほんとそうだよね
      アニバにこんなサプライズがあればみんなもっと盛り上がれたと思う

      10
  5. 匿名 より:

    難癖になっちゃいそうだけど、ユイラはもう一声欲しかったなあ
    生成持ちだからあんまり強くし過ぎることができないのか

    3
  6. 匿名 より:

    AE1上げたすかる
    オルキスは継承ほむらのTPSでブーストできるからバンバン撃ちたい

    3
  7. 匿名 より:

    ユイラは絵は鉄球持っているのに殴っていなかったからね

  8. 匿名 より:

    これ、みんな一級品だなぁ、個人的に。下手なガチャ回すより、どれも強い!こういうシンプルなのが、使いがいい!

    1