疫病神パヨカカムイの評価:広範囲への攻撃低下&猛毒スキル

リーダースキルで毒または呪い状態の敵へ攻撃5.2倍!

サモンズボード パヨカカムイ

パラメータ

HP9866とあまり高くありませんが、攻撃タイプとしては平均的。

しかし攻撃力が210とふるいません。

☆6ということを考慮してもやや控えめな印象のあるパラメータです。

能力と矢印

アシストタイプには嬉しい呪い攻撃を備えています。

疫病の神らしい能力になっていますね。

矢印は上金型で十字が二重になっており、使いやすい形。

画面下半分に配置するとスタンされにくく、攻撃・移動にも参加しやすいですよ。

スキル

スキルマにするとわずか6ターンで猛毒&攻撃50%低下スキルを使うことができます。

持続ターンも3ターンと長め。

十字列と周囲なので範囲も広く、チェーンが付いているため当てるのも難しくありません。

※猛毒は攻撃力の3倍の威力

リーダースキル

HP倍化やダメージ軽減効果はありませんが、なんと毒・呪い状態の敵に対する攻撃力が5.2倍にもなります。

コンボ条件などなしでこの攻撃倍率は魅力的ですね。

しかしながら、パヨカカムイ自身が耐久力の高いモンスターではありませんので敵の攻撃が激しいダンジョンではリーダー起用はおすすめしません。

疫病神パヨカカムイの評価

疫病神パヨカカムイの評価
8.6428571428571

HP

7/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      8/10

        リーダースキル

        8/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • 攻撃ダウンと猛毒の一人二役
                • スキルが広範囲で高回転

                気になる所

                • パラメータがやや低い
                スポンサーリンク

                よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. 承太郎 より:

                  衣装がアイヌっぽいからもしかしてと思ったら!
                  ガチャ限とかにもアイヌの神々は出たりするのかな?
                  全く詳しくありませんが

                  • ナカジマ より:

                    次のレジェンドフェスはアイヌシリーズだったりして!
                    僕も全然知らないけど、かっこいい神様がたくさん出てきそうだ(^ω^)

                2. ペルチェ より:

                  サモンズはやたらアイヌを押してきますよね、ぱよかカムイは使い所がハッキリしていてスキル上げのモチベが上がります。最近は本当に使うのかよって奴の方が多いですからね、こういう分かりやすい駒はありがたいです。
                  何気に攻撃タイプの中のデバフ最速ですかね?勘違いだったらごめんなさいm(_ _)m

                  • ナカジマ より:

                    確かに使い方が分かりやすいキャラですね。
                    光属性90%軽減なんかはいつか役立つとは思うのですが…
                    いつだろうか。
                    攻撃タイプとしては最速ですかね、こりゃスキルマ必至だ!

                3. かじ より:

                  こんにちは(^^)
                  攻撃タイプということはイヴェルのサブに入れれば塔が攻略出来るのでは!
                  ヨルムンガンド持ってないのでありがたい。
                  さすがサモンズや!

                  • ナカジマ より:

                    おおっなるほどそういう視点がありましたか!
                    イヴェルのLSならいけそうですね…
                    これはソウルマ必須でしょうか(^ω^)

                4. yk より:

                  パヨカカムイ…名前が可愛いですね!パヨパヨ…ダンジョンやってるとスキル名でカムイ顕現を思い出しました。あれ最近来てないな…

                  さて性能ですが、スキルは汎用性高くて使いやすそうです。最近は毒とかデバフが必要なことが少ないですが、トルブクガス無課金攻略にまた一歩近付いたんじゃないでしょうか。その分本体のスペックが低めですが、そこはソウルで要補強ってことで…

                  • ナカジマ より:

                    あ、そういえばクンネカムイもそんな感じですね。
                    もうすでに登場していたか…!
                    スキル、かなり面白いですよね。
                    トルブクガス無課金踏破…
                    エベレスト南西壁冬季無酸素単独踏破みたいでかっこいいっすね!
                    こりゃソウルで頑張らなきゃ。

                5. 雲鼓 より:

                  これ、ガチで良いんじゃないっすか⁈
                  スキルマ6ターン、攻撃力50%軽減!これは熱い。
                  持続なのかな??それだと嬉しいけど。
                  攻撃系のスキルは2足りなくても許す自分ですが、ディフェンスとなればそれもう!スキルマ必至です
                  前スレと被るんですがライゼル時のクロムアゲハにはガッカリでした。
                  スキルマしてあれば常時軽減できるんでしょうけどそこまでが鬼畜すぎ。
                  スキレベ5タリナイのうちの子は全く役に立たなかった思い出。というかトラウマ。
                  リン皇子でなんとかなりはしましたがあれ以来自分の中では軽減系スキルは特別枠扱いです(^ ^)

                  • ナカジマ より:

                    熱いですね~このスキル!
                    リーダースキルもかなり面白いと思います。
                    どっかで使えないかなぁ。
                    クロムはもっと優遇ダンジョン来てほしいな~
                    でも、ちょっと露骨すぎるかな…
                    あの復刻は何だったのだろう。

                6. 匿名 より:

                  スキルマ2体でずっと毒&攻撃半減ですね

                  • ナカジマ より:

                    おっと、そうきましたか…!
                    二体スキルマ目指すのも面白いですかね(^ω^)

                7. joy より:

                  アイヌきたー!
                  アイヌシリーズ増やして欲しかったんだよね
                  ほら、アイヌの漫画も流行ってるし…

                  彼岸花もスキルマ終わったので全力で取り組むぞい!
                  余裕があれば二体目も視野にいれよう
                  フクロウさんも復刻しないかしら?スキルマしてないんだよね

                  アイヌシリーズが続いたら、使えそうなモチーフは鷲、鹿、狼、狐、とか?
                  羆は三毛別事件が怖すぎるからパスで…

                  • ナカジマ より:

                    なんとアイヌブームですか?
                    僕は詳しく知らないですが…
                    ナコルルのイメージしかない(^ω^)

                    僕は彼岸花二体目と同時並行です。
                    なかなかパヨさん落ちないわぁ。
                    三毛別羆事件は昔ウィキ読んでびびりまくった記憶が…

                    • joy より:

                      ゴールデンカムイっていう漫画が流行って?ます
                      アイヌの少女と日露戦争帰りの男の漫画です
                      多少人を選ぶ作品ですが、漫画大賞とかにもノミネートされてます
                      機会があったら是非読んでみて下さい(ステマ)

                      可愛い、可愛いよアシリパさん

                      • ナカジマ より:

                        あ、やはりあの漫画でしたか(^ω^;)
                        僕ちょっと読んだんですけど、苦手で…
                        ああいう食べ物系への耐性が低くて…豆腐メンタルには厳しい漫画です。
                        めっちゃ評判いいですよね。

                8. Taka-c より:

                  攻撃半減が6ターン!こりゃスゴいことじゃないですか!?
                  てかクルミ割り、人魚、羊まだ終わってないんですよね(^^;
                  ホントにどれか捨てないといけないなー(T_T)

                  • ナカジマ より:

                    これは地味にすごいっす!
                    まだまだスキル上げ対象はたくさんですが…
                    少しずつ終わらせていかねば(^ω^)

                9. @ より:

                  ふむ!攻略完了しました!くるみ割り逝って吐き気がしてたのでカムイさんが神に見えましたw
                  さて、相手にデバフ&毒ですけれども
                  いやこれいいです!えーと…塔は出てたので…バーロー顕現の途中の奴にどうでしょう(やけくそ 何かと忘れかけた頃に
                  Die all が出てくるので毒持ちスキルマは必須ですな!水属性の貴重な軽減枠になるのではないでしょうか?
                  しかしアシストLがいないのが辛い……!

                  • ナカジマ より:

                    お疲れ様でした!
                    デバフ&毒なんて熱いですよね~
                    これは大活躍の予感…
                    毒はちょいちょい必要になりますし。
                    パヨさん自身をリーダーにするのどうでしょう(^ω^)

                10. しし丸 より:

                  このキャラの登場で、ハガレンのアルの存在感がまた薄れましたな…。
                  ハガレンの★6キャラ、大幅パワーアップ希望。
                  そして、スキルマのシェイド兄貴がより欲しくなりました。
                  けり姫コラボ、カムバック!

                  • ナカジマ より:

                    もちっとパワーアップして欲しいキャラは居ますね!
                    エド兄さんとか…
                    あの軽減率はナイスだけど…
                    せめてスキルとかみ合わせてほしい。

                    シェニキの時代が到来しつつありますな!
                    もっと流行っておくれ毒パ…!

                11. Ucchi より:

                  あーアイヌ神話からでしたか~
                  ケルトかなぁとか思ったんですが笑

                  そういえばアイヌにはシャチの神様もいたような~いなかったような(^^;
                  北極ベアに続く唐突な海洋イベダン駒シリーズかと思わせて、アイヌ祭でしょうか?

                  豆ですが、コロポックルもアイヌでしたね。ともかく、カッコいいので絶対スキルマします!

                  • ナカジマ より:

                    あ、そうなんですか!
                    コロポックル!
                    勝手にヨーロッパの妖精かなんかだと思っていましたが…
                    シャチの神様もいるとしたらアイヌシリーズで来るのかな。
                    最近イベダンで強くて面白いキャラがたくさん手に入って嬉しいな~!

                12. かじ より:

                  お疲れさまです。
                  ついにコラボのスキル上げが終わりました(^^)
                  スキル上げに疲れてきたので、パヨカカムイのスキル上げは明日から頑張ります(>_<)

                  • ナカジマ より:

                    お疲れ様でした~
                    パヨカカムイは非常に優秀なので、明日からまたスキル上げですね。
                    幸いそんなに上げ幅はないし…

                13. 九尾 より:

                  少し前にスキルマになったシェイドと組ませたいキャラですね!耐久面が心配ですがライゼルやエビコーも入れれば、以外に大丈夫な予感!(^o^)

                  • ナカジマ より:

                    シェイドとコンビなら攻撃力も充分!
                    耐久面は…そうですね、ライゼルが居れば多分大丈夫!
                    エビコーも高回転だし、まじで行けそうですね。

                14. アカツキ より:

                  おはようございます♪

                  愉快な毒々パーティ作れる方
                  多そうですね。

                  スキルマのシェイドに
                  マダムブランシュを採用して
                  ライゼルで回復。
                  なかなか良さげなパーティに
                  なりそうですね。

                  • ナカジマ より:

                    毒々パーティの流れ来ますかね!
                    アシストといえば呪いになってきてますが、マダムもいますし。
                    ライゼルで回復もまかなえちゃうのが大きいですね。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m