慈愛の少女 鰍の評価:高い耐久力と50%軽減が可能なリーダースキル&回復能力も高め

☆5ながら耐久性能は抜群!リーダースキルも使いやすい

サモンズボード 慈愛の少女 鰍

ステータス

HP16223と非常に高く、レアリティを考慮すると破格の性能。

高難度ダンジョンでも特にソウルでの強化が必要ないぐらいの水準です。

しかし攻撃力は145とかなり低め、サポートタイプのキャラになっています。

能力と矢印

全体化を持っているため、ハートクリスタルによるパーティ全体の回復ができます。

矢印は斜め型で十字が二重と比較的オーソドックスなタイプ。

画面右上・左下に配置しておけば移動・攻撃ともにやりやすくなります。

積極的にハートクリスタルをGETできれば安定感もアップ。

スキル

スキル

味方全体というマスの指定や属性・タイプの指定すらない回復スキル。

どこにいても誰でも回復できる強みがあります。

回復量も45%と非常に高く、最速11ターン発動と回転力もあり。

リーダースキル

リーダースキル

HPタイプの攻撃2.5倍&ダメージ50%軽減というシンプルな構成。

元々攻撃力の低いHPタイプの攻撃を2.5倍というのは心許ないですが、ダメージ50%軽減というのはかなり大きな軽減率です。

敵の攻撃が激しく、呪いで攻略できるなど特に高い攻撃力を必要としないダンジョンではリーダーとしても強い。

サブ評価:85点

味方全体、と効果範囲が非常に広い。というかなんの縛りもありません。

光属性・HPタイプ・ディフェンスタイプ、どこでもサブメンバーとして戦えます。

元のHPが高く、高難度ダンジョンでも耐久面に不安はありません。

ただし、スキル上げはガチャラゲ、ペン上げしかないのが厳しい。

慈愛の少女 鰍の評価

慈愛の少女 鰍の評価
8.4714285714286

HP

9/10

    攻撃

    6/10

      能力・スロット

      8/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            9/10

              矢印

              9/10

                良い所

                • HPが高い
                • リーダースキルが使いやすい

                気になる所

                • 攻撃力がかなり低い
                スポンサーリンク

                コメント

                1. ぴゅうた より:

                  単発ガチャ、この子でした。
                  ☆5にしては悪くはない、とは思いますが、この子でないと、ってのが見えませんでした。
                  ああ、金属噴流持ちが欲しかったなあ〜
                  (´Д⊂ヽ

                  • ナカジマ より:

                    結構ナイス性能なんですが、まあありきたり感は否めないでしょうか。
                    可愛いので好きですが( ^ω^ )

                2. joy より:

                  吉備士の約3倍の体力…
                  いや、コンセプトはわかるんや…
                  でも、でも!前線にたってみんなを守る為に闘う鍛え上げられたお侍さんの3倍…
                  あれか?カバネリコラボは前線で闘う、殺られる危険性の高いキャラは紙装甲?
                  死ぬ危険性が高いという意味では驚異の原作再現率!

                  • ナカジマ より:

                    お侍さんなのに虚弱過ぎい!
                    なんでこんなに低いのか( ^ω^ )どないすれば…
                    それに比べて鰍のタフさ。
                    人は見かけによらぬものです。

                3. かしる より:

                  鰍さん、ハザンパでの回復役にもアリかな〜?

                  マス指定がない即時回復なので、何かと使い所がありそう。

                  全体化持ちってところも良さげですね!

                  菖蒲さんと合わせて使ってみようかな…

                  • ナカジマ より:

                    あっ!!!

                    それを思いつかなかった…いいですねそれ(^ω^)
                    アンドロメダとは使い分けしてみようかな。
                    マス指定ないのいいですね。
                    この子、さっきGETしたのですがペンちょっと使おうかなぁ。

                4. Mエリス より:

                  Lスキルは、フィアドラークとほとんど同じ強さといえるのでは?
                  今後やりこみチャレンジで☆5以下、とかあったら大人気になりそう( ^ω^ )

                  • ナカジマ より:

                    フィアドラとはれるなんて凄いですね!
                    というかフィアドラ…修正オネシャス…
                    ☆5以下ダンジョン面白いと思うんですけどね~
                    ミッション報酬ぐらいだといいかな。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m