【育成ノート】バリスタ、シャオシン、サイリスタ、イフ、ディアボロス、ゼミナなどの進化!

ニューイヤーレジェンドフェスのおかげで一気にキャラが増えた!

なんとなくレベル80ぐらいまで放置するわけにもイカンのでしっかり育てておこう。

もうすぐ滅級・テラー戦もあることだし(^ω^)ウフフ

進化!

ディアボロス

まずはスキルがめちゃめちゃ気になってるディアボロス

30ターンの間4倍、そしてダメージ40%軽減って面白いなぁ。

せっかく発動させて上書きされたり、スタン取られたら泣きそうになるね。

しかし耐久戦では無類の強さを発揮するに違いない、と期待しています(^ω^)

滅級以上で輝く瞬間が来るはず…来るよな…来ない…?

ガチャ限なので必須はダメだけど持ってたらちょっと楽ぐらいの輝き方はして欲しい。

メイシン

お次はシャオシン!オートマタで一番欲しかったのがこの御方。

レベル1でHP1.6万を越えるって凄いね。

呪い攻撃Lv.3は思ったほど効果高く無かったけど、これからいろいろ検証していこうと思っています。

殴りも全然いけるってのが面白いなあ~なんとか攻撃ソウルは付けておきたい。

リーダーとしてもコメント欄でもよく見かけましたので対応力がありそう。

バリスタ

そしてバリスタも進化!なんか1人でなんでもできちゃうイメージですね。

ロンドハーケンが居ないのでクロスカウンター対策が取れないのが目下の悩み。

マーレとかイグナティオスが覚醒してくれないかなぁ。

同時攻撃倍率とかはないですが、カウンターリーダーとしては現状最高峰の1人じゃないでしょうか。

マウイ

ハワイからきたマウイ君。こやつも欲しかったんですよね!

僕は基本、アシストを使う場合は距離を取ってトラップ連打なので、攻撃吸収が活かせるかどうか…。

呪いって肝心な時に付与できないかもってイメージがちょっとある。

しかしスキル封印だけでなく、回避アップも打ち消せるのは熱い!

呪い殴りアシストか、バランス・木属性で組んでる時は便利そうだなぁ。

意外と回避アップしてくる敵多いし。

サイリスタ

レギンと組ませたいサイリスタ

しかしどっちもチェーン付いてないから位置取りが難しいかな。

でもスキルターン減少があれば1ターンに2回撃つこともできるよね!

ロマン砲だけど、やっぱロマンって大事だし。

リーダーとして使う場合はサブにライゼルハザンを組めるのが嬉しい。

ゼミナ

光属性のカウンター番長ゼミナ

これで火・木・光・闇は25倍以上のカウンターが揃いました。

後はシンジ君だけだなぁ。しばらくはヴリトラとかダランティで頑張ろうか。

この子はスタン耐性ソウル付けておいた方が安心かなぁ。ソルダンもぐらなアカン。

光属性のリーダーとしてもウチでは強い方だけど、アルミナ居るしなあ。

イフ

やっと手に入れたイフ様

三創神が超絶アップしてる時に結構回したと思うんだけどなあ、縁が無かったんだよね。

殴りもダメスキもトラップもいけそうなリーダースキルが熱い!

フレイとかラクシュミー長腕のルーやアルミナの出番も増えていくと良いな。

誰だっけ

スキル上げが遅れているプリズマライノ。

こやつは火属性のダメージを激減できるのが魅力ですよね。

火属性の塔はまだ出てないからな…!

味方全体なのでクロム・クルアハより気軽に使えそうな予感。

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16 より:

    よく頑張りました(*´∀`)エライエライ
    今年のナカジマ様は一味も二味も違うみたい?(笑)

  2. 匿名 より:

    育成で回復薬無くなりそうな勢いですね。シャオシンは攻撃ソウル以外に何がお勧めですか?

    • ナカジマ より:

      スキブとHP回復とかどうでしょ。
      あとはスタン耐性かな!

    • 匿名 より:

      私は攻撃MAX、スキブMAX、スタン耐性50、空き1で使ってます。

      skが4なのでスキブは外せないですね。
      スタン耐性はチャージ中にスタンさせられてリセットされたくないので。50でもほとんど増えなくなるのであると安心ですよ

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    おお………!
    オートマタが、3人も………!!
    ピンポイントで持ってない子達なので、このブログでの活躍をお待ちしておりますm(_ _)m

    そしてディアボロス!
    メイシンとサコンのスキルを併用すれば実用的なスキルターンまで持っていけますかね………?
    しかしディアボロスを使うとメイシンエンハが使えなくなるという。

    なんにせよ、次はテラー攻略頑張ってください。

    • ナカジマ より:

      オートマタ一気に3体です(^ω^)ずっとゼロだったのに…
      ディアボロスを上手く使ってみたいな~
      テラー楽しみだな(^ω^)

  4. ラーセン1M より:

    シャオシン、サイリスタ、イフ様が揃えば三創神、オートマタはコンプなので羨ましいです。正月はどれも出ませんでした。
    因みにマウイ君はガチャラゲでスキルマになりました。

    バリスタはSLv.5から微動だにせず、結構ペンを食われちゃいました。4足りないからのデカペンはキツイし…。2.5倍なんてウソだろ!
    それでもロンハとの組み合わせは強力ですよ。プリズマもロンハ1体残ればワンパンです。あっ!イフ様がいれば必要無いか。

    • ナカジマ より:

      お正月はなかなかいいフェスでした(^ω^)
      マウイ君ガチャラゲ!そんなに出ますかね(^ω^;)
      バリスタはこっからどう上げようかな~困ったな。

  5. サギノミヤ より:

    ナカジマさん…
    相当メンツ強化されましたね!!
    羨ましすぎるぅ!!o…rz
    ゴリゴリのパーティを一度だけでも組んでみたいです笑

    僕も…きっと3周年に
    引いてみせます✌︎(‘ω’✌︎ )

  6. サモンズ神ゲー!! より:

    いつも楽しく見てます。
    今回の記事でバリスタとロンドハーケンがいればクロスカウンター対策が出来ると書いてあり、気になって質問してみました。良ければ教えてもらえないですか?
    2体とも持ってるので気になってます

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      ロンドハーケンだけでクロカン対策できますよ!
      覚醒して2方向の矢印で反撃すればダメージ与えられます。
      倒しきれないとカウンターしてきますけどね。

  7. G より:

    おお、ナカジマさん。
    すさまじい面子ですね。
    自分も似たようなキャラをゲットできましたが、この機会に全部レベルマにしようとしたら、90あった回復薬が30まで減ってしまいました。
    サモクリで回復薬売ってくれないかな~
    ちなみに、汎用性は分かりませんが、イフLにサイリスタ、シャオシン、ハザンを組み込んだら鬼のようなパーティが出来上がりますよ。

    バリスタは見れば見るほど強いですね。
    何せ、バルバレムの頃には対顕現の切り札だった、フラマorハウレスLのペルーン、白虎のコンボ。
    倍率だけで見るとバリスタLの自身の素でのスキルの方が高いというすさまじさ。
    フラマL×白虎カウンター×ペルーンエンハ ➡ 9×12×3=324倍
    バリスタL×バリスタカウンター ➡ 9.2×40=368倍
    ちなみに、これにトラロックのエンハをかけると 368×5=1840倍
    ・・・・・・ま、まあ、属性や能力という要素もありますからね・・・うん・・・
    頼りすぎるとかえって下手になりそうな気もするし、でもカウンタータイプの運用はそもそも一定以上の慣れと腕が必要でもあるし・・・
    強すぎて逆に付き合い方に困るキャラになりそうですが、このキャラも上手く使い分けてこそのサモンズボーダーなのでしょうね。

    • ナカジマ より:

      なかなか凄いメンバーが揃いました(^ω^)嬉しい
      回復薬、ほしいっすね~
      売ってくれてもいいのよ…
      トルブクガスとかもっといろいろ試したい。

      バリスタ強いっすねえ~頼りすぎない感じで使いこなしたいな。

  8. yh より:

    個人的パーティーですが
    イフ、ルー、ハザン、ランスロット(全員スキルマ)がソルダン周回の最適解。
    コカもエンハルー砲で一撃です。
    あと上でGさんがいわれてますがイフにシャオシンは
    スキルが噛み合わないのではないかと。
    シャオシンをトラップ要員で考えるなら話は別ですが。
    Gさんお気を悪くしたら申し訳ありません。

    最近の神級マントヒヒは
    サイリスタ、ライゼル、レギン、ハツミが役にたってくれました。
    ボスはレギンエンハハツミ砲で一撃です。
    サイリスタはチェーンじゃないのでレギンと組ませるのは難しいですね。

    • ナカジマ より:

      ルーちゃんでワンパンもいいですね(^ω^)
      ソルダンは100周がデフォルトだかんな~!
      今日いってこようかな!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m