オフトゥンダイバーズ掲示板

今までちょっと場所がわかりにくかったと思いますので、こちらに設置しています(^ω^)

オフトゥン・ダイバーズ

オフトゥンダイバーズはその名の通り、睡眠を大事にしているギルドです。

夜通しゲームのルールに縛られたりせず、リアルを大事に。

素晴らしい

でも、グッスリ寝てるだけじゃないのよ…アクティブに楽しむことも忘れません。

討伐430体とかいっちゃうよ!

無理はしないけど、遊ぶ時はとことん遊ぶ!

皆が自分のペースで遊べるギルドを目指しています。

細かいルールも特にありませんので、のびのびやってください。

さらに新しいメンバーも加入されました!

皆でワッショーイと盛り上げて行こうぜ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    ワッショォォイ!!…したいところなんですがひとつ気になることが。
    ギルドメンバーに夏ななさんの名前が見当たらないんですが、脱退してしまったんでしょうか…?

    • MAK@OFD より:

      >ぬまっしさん

      こんばんは。
      本当ですね⁉︎
      どうされたんでしょうか?
      全然気付きませんでした・・・
      (u_u)

      • ぬまっし より:

        MAKさんこんばんは(^^)

        最近コメント欄でも見かけないんで気になってたんですが…どうしちゃったんでしょうか…

      • 夏なな16 より:

        ぬまっしさん、MAKさん
        おはようございます(^_^)

        退会理由は不用な発言でナカジマ様を困らせ、ブログもギルドも「私的に居ずらくなった」ためです(^_^;)
        サモンズもブログ閲覧も今まで通りなので、お二人も今まで通りワッショイしてください(*´∀`)

        ナカジマ様、OFDメンバーの皆さま
        少しの間でしたが楽しい時間、ありがとうございました(*´∀`)

        部外者のカキコ申し訳ありませんm(__)m

        • ナカジマ より:

          そんなめっちゃ困ったって程ではないのですが(^ω^;)
          まあまた気が向いたらお願いします。

          コメントですが、最初のものを反映して同じ内容のものは削除させていただきました。
          このブログ反映が遅くてすいませんm(_ _)m

        • マカピ@OFD より:

          夏ななさん気にしすぎですよ。
          ナカジマさんを思いやる気持ち、分かりますけどナカジマさん的には気にしてないんじゃないかな?
          身内ギルドとして少し言葉が適切では無かったとしても、それはナカジマさんなりの愛情表現だと思いますよ。
          仲の良い友達にはに敬語使わないのと一緒です。

          少し距離と時間を取って、また一緒に討伐できるまでまってますよ。

        • 夏なな16 より:

          ナカジマ様、この度は本当に申し訳ありませんm(__)m

          今まで通りブログや皆さまのコメントを楽しく拝見させていただきますので(*´∀`)
          もちろんサモンズアンケートにも即名前書かせて頂きました(笑)

          マカピさん、お言葉ありがとうございます(^_^)
          OFD姉妹ギルドが出来たらしれっと応募してるかも(笑)

          では、皆さんお身体にはお気をつけて(*´∀`)ワショーイ

          • MAK@OFD より:

            >夏ななさん

            こんにちは。
            あまりに突然だったのでビックリしたのと残念な気持ちだったのですが、お元気そうでなによりです。
            サモンズ自体をやめられたのかと心配してました。
            一緒のギルドで頑張りたかったですが・・・
            また、りのあシステム思いついたらコメお願いします⁉︎

            また、どこかでご一緒できるのを楽しみにしています。

            ありがとうございました😊

  2. 九尾 より:

    新メンバーの方々、宜しくお願いしますm(_ _)m
    皆でギルドとギルマスを盛り立てていきましょう!ワッショイ( ^^)/

  3. サギノミヤ より:

    ワッショイワッショイ!!!
    OFDのみなさん、これからもよろしくお願いします(/´∀`)/ !!!

  4. MAK@OFD より:

    ワッショーイ‼︎
    旧メンバーの方々、新メンバーの方々、今後ともよろしくお願いします‼︎
    (^。^)

  5. セル より:

    ワッショイ!
    皆さん、これからもよろしくです!

  6. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    夏なな さん 脱退残念です(ノ_<。)
    自分がギルドに、入った時🎵
    一番に、声をかけてくれたのに🎵
    それと討伐と言ったら☀夏ななさん
    だったのに🍀((((;゜Д゜)))💪
    ま❗ しんみりしてても、はじまらないなので、💮新規 加入の皆さん🎵
    これから一緒に ワッショイ しましょう⤴⤴⤴ メンバー皆🎵猛者ばっかり
    でっせ~🎵(*^▽^)/★*☆♪❤

  7. マカピ@OFD より:

    新規メンバーさんよろしくお願いします。

    最近、OFD板見てなかったので今後はちょくちょく見に来ますね。m(_ _)m

    気になった事あれば、ジャンジャン書き込みして皆で盛り上がりましょう!
    ლ(´ڡ`ლ)

  8. みうみう より:

    第2期OFDですな!
    新加入の皆様も従来のメンバーの皆様も、皆様でOFDをワッショイして盛り上げていきましょう!ワッショイ∩(`・ω・)∩ワッショイ

  9. らぱん より:

    やっぱり夏ななさん脱退していたのですね・・・
    名前変えたのかな?って思ってたんですが残念です。

    そして、新メンバーの方々、そしてナカジマGM、現メンバーの方々
    あらためて宜しくお願いします(^_^)
    ワッショ~~~イ!!

  10. 亜沙 より:

    新規の皆様、これからよろしくお願いします。

    夏ななさんの脱退は非常に残念です。
    気にしすぎと言っても本人が決めた事なのでしょうがないですが…。

    第2期メンバー募集記事でコメントさせて頂きました姉妹ギルドの件ですが、代表者を選出しギルマスとして運営してもらうってのはどうでしょう。
    例えば夏ななさんとか。

    • MAK@OFD より:

      >亜沙さん

      こんにちは。
      亜沙さんの提案に自分も賛成です‼︎
      素晴らしい提案ですね‼︎😊

    • みうみう より:

      う~ん、姉妹ギルドと言ってもなんじゃそりゃ?というのが正直なところです。
      何を持って姉妹なのか、姉妹と定義して何が出来るのか、そもそもOFDに入りたい方ってナカジマさんと同じギルドでやりたい!っていう方がほとんどではないでしょうか?姉妹ギルドが出来たとしても私はOFDからそっちに入りたいとは思えないですけどねぇ。
      いや、単なる感想ですので反対とかではないですけどね( ̄▽ ̄;)
      ただ一つ危惧するとすれば姉妹ギルド感でメンバーの入れ替わりがあったとしたらギルド強化が停滞しそうだなぁという気はしなくもないですが……

      • マカピ@OFD より:

        私もみうみうさんの意見と同じですかね。

        姉妹ギルド?作るならナカジマさんサブ垢持ってましたよね。
        もし、まだやっているなら2つめのギルド結成も見えなくはないですが、ナカジマさんにまた負担が増えてしまうし、多分すぐ埋まると思うんですよ。

        結局きりが無いですよね?
        OFDも結成してからも何人か入替えありますし、1つで回して行けば良いのかなと思いますけどね。

      • 亜沙 より:

        ギルドの上限人数が増えない以上、OFDのメンバー募集は数人程で終わってしまうと思います。
        あとどれだけの人が入りたいと思ってるのか分かりませんが。
        討伐が安定して200いかない、ランバトも参加人数少ない等現状に満足されてないコメントもちらほらあったので、モチベーションが高い人達で新たに作成してはと思いました。
        姉妹と言う言葉を使いましたが、単純にブログを見てる人達で繋がりが持てるのでって事で使いました。
        移籍はわざわざしなくてもいいと思いますが…。

    • みうみう より:

      あぁ~、なるほど。
      姉妹ギルドという言葉で何かしなきゃならないっていう固定観念にとらわれていました。失礼しました。
      ただ、それだと別にナカジマさんがやる必要性がないような。
      正直自動認証でも討伐200体余裕な中堅ギルドって結構あると思いますし、まして今ならナカジマさんギルド募集掲示板も上げてくれています。
      そういうモチベのある方でしたら何かしらの方法でギルド探すと思うんですよね

      • 亜沙 より:

        ナカジマさんがやる必要性はないですね。誰かギルマスを選出すればいいだけですので。
        ギルマスが違いますがOFDと関係があるって事での姉妹ギルドです。

        サブアカですが、基本複数アカウントは禁止なので公の場でサブアカでギルド作りましたって書くのもあまりよらしくないかと…。
        まぁ、みうみうさんのおっしゃる通りギルド募集掲示板ができたのでいいかもしれませんが。
        第2期メンバー募集記事で色々ありましたので、今後のやり方で参考になればなー程度で書かせて頂きましたが要らぬ事でしたね。
        色々と申し訳ないです。

        • マカピ@OFD より:

          亜紗さんの気持ち察してから、返信すれば良かったです。
          自分勝手な意見ばかり押し付けて申し訳ありませんでした。

          どうも掲示版で話しのやり取りすると、角が立った言い方になってしまうので…
          サブ垢の件も失礼致しました。忘れて下さい。
          m(_ _)m

          • 亜沙 より:

            マカピさん、気にしないで下さい。文字だけで相手に気持ちを伝えるのって難しいですよね。

            最終的に判断するのはナカジマさんなので、この話題はこれで辞めましょう。
            せっかく新しい方が加入されたのに、掲示板の雰囲気を悪くするのも嫌なので。
            皆様、お騒がせして申し訳ないです。

  11. ぬまっし より:

    夏ななさん…どのような経緯があったかわかりませんが、本人が決めたのならしょうがないですね…

    …なんて大人びたこと言ってみましたがほんとは夏ななさんにはギルドにいてほしかったです!!カムバックカムバックカムバァァァァック!!!
    部外者なんて悲しいこと言うなよ…

    夏ななさんが戻ってくるまでガチャまわしませんからね僕は!!(大嘘)

  12. Taka-c より:

    新規の皆さんよろしくお願いします。
    自己満に楽しんでますのでコメントで見かけたらワッショイよろしくお願いします(*≧∀≦*)

  13. アマツ より:

    新規の皆さん、よろしくお願いします。
    皆さんでこのギルドを盛り上げてきましょ~!
    ワッショイ!!!(^^)

  14. 夏なな16xx より:

    皆さんこんにちは(^_^)
    fateコラボ復活にあわせ、私も復活しようかと思います(*´∀`)
    まずは皆さんにランバトでご挨拶から始めます(笑)

    ナカジマ様、嘘ついてm(__)m
    やっぱり我慢できません(笑)

    ぬまっしさん、コラボガチャ100連どうですか?!(*´∀`)

    MAKさん、りのあシステム、、、誰も知らないんじゃないですかね?(笑)

    皆さん、こんな私ですが、またよろしくお願いしますね(*´∀`)ワショーイ

    • MAK@OFD より:

      >夏ななさん

      おはようございます😃
      復活ということは、やはりサモンズを自粛されていたんでしょうか⁉︎

      とにかく、いつもの夏なな節炸裂で一安心です⁉︎(笑笑)

      まぁ、ゲームなのでお互い楽しみながら頑張りましょう‼︎
      (といっても、いつも自分も結構熱くなってしまうのですが・・・)
      (^_^;)

  15. セル より:

    夏ななさん、おかえりなさい!

    なるべくコメントでは触れないようにと思ってましたが、心配しましたよ!

    テクダンのフィアドラに対してトラップ踏み踏みが利くかなっていうのも、編成画面の5属性の色のところをそれぞれの獣帝対策パにしておけばよいのではという提案も参考にさせていただきましたし、何より夏ななさんのコメントはいつ見ても楽しい気分にさせられるので、とても嬉しいです!

    ギルドは違いこそすれ、同じサモンズボーダーとしてこれからもワッショイしましょう!

    • 夏なな16xx より:

      セルさん、こんばんわ(^_^)
      ご心配&嬉しいお言葉ありがとうございます(*´∀`)モットイッテイイノヨ

      調子に乗りすぎないように気を付けてカキコしたいと思います!(*´∀`)

  16. 参吉 より:

    ワッショイ。

    図鑑を埋めつつ、@OFDでもそうでもない人も探しつつ、ランサーも探しだす。今回のランバトも大変だぁ。
    ランサーのスキルマ持ってる人が何人居て、何人が有効活用しているかは謎ですが…

    OFDじゃなくても頑張る。でも速攻&復活は勘弁な!

    • 夏なな16xx より:

      まさかの参吉さんが掲示板に乱入!?
      Σ(゜Д゜)あなたがランサーかっ⁉

      17名ほどご挨拶しましたが、まさかのランサー乱入0回!

      OFDの皆さんガチです(笑)
      気を付けてください!(*´∀`)ワショーイ

    • ナカジマ より:

      よおし、みんな速攻と復活だ(^ω^)b

  17. ぬまっし より:

    夏ななさん!半分おかえりなさい!!
    あとはギルドに帰ってきてくれれば完璧だぜ…(^q^)

    コラボガチャ100連は勘弁してください(笑)夏ななさんこそどうですか?りのあさん時代は先生が無双しまくってた気がするんですけど?(笑)

    • 夏なな16xx より:

      ぬまっしさん、こんにちは(^_^)
      コラボガチャ記事内の私のコメント見つけて下さいね!

      りのあさん?カワイイ名前ですね、どなたか知らないですが(笑)

      • ぬまっし より:

        夏ななさん…コメ読みました…
        えーと、この度は、なんと言ったらいいか…
        ごめんなさいっす!ドンマイッス(^3^)/

        • 夏なな16xx より:

          え?ドンマイ??
          何の事でしょうか?(笑)
          よく見ました???(*´∀`)

          • ぬまっし より:

            あーっ!?期間限定バージョン!!(笑)
            アーチャーGETおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

  18. 九尾 より:

    おはようございます!
    OFDメンバーを見つけて挑んだところ、ランサー乱入!やったと思いましたが落ちず。ベット枚数少ないと落ちない仕様をすっかり忘れてました(^^;)

    夏ななさん、お帰りなさい!夏ななさんのコメント面白いので、いつも楽しみにしてました(^^)これからも宜しくお願いします!

    • 夏なな16xx より:

      九尾さん、こんにちは(^_^)

      「コメント面白い」

      最高の誉め言葉ありがとうございます!(*´∀`)エヘヘ

      また、よろしくお願いします(^_^)

  19. 毒スキル より:

    ナカジマ様、OFDの皆様、突然で申し訳ありませんがお知らせがあります。

    私は派遣社員と看護学生との二足のわらじを履いております。
    2月より看護の臨地実習に入らさせていただくに当たり、最近では課題や自己学習に追われサモンズにログインしかしておりません。
    今、OFDはランバトや討伐、コラボ等で大変な盛り上がりを見せてる中での愚行をお許し下さい。
    私は1度サモンズを辞め、看護の道に集中したいと思います。
    ナカジママスターを始めOFDの皆様には申し訳ありません。今後も発展進化を続けるOFDの足を引っ張る事はしたくありません。なので、自分がいた枠に勢いある方を新しく迎えて下さい。
    大変短い間でしたが、充実したサモンズライフを送らさせていただきありがとうございました!
    今後のサモンズとナカジマさん、OFDの皆様、また多くのサモンズボーダーの皆様の幸せを祈念しております。
    長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      お仕事をしながらの学業、大変だと思いますががんばってください(^ω^)b
      またいつか一緒にサモンズできる日が来るのを待ってますよ~!
      僕はずっとここにいますので(^ω^)

    • 九尾 より:

      毒スキルさん、看護の道頑張って下さい
      !応援してます(^^)
      辞められるのは残念ですが、ゲームですからね。また落ち着いたら、復活を笑

      • Taka-c より:

        実習は大変ですよね!
        病院勤務なので実習生の大変さはわかります。
        落ち着いたらまたはやりましょう♪
        実習頑張ってくたさいね♪

    • 夏なな16xx より:

      毒スキルさん、こんにちは(^_^)
      (ポイズンさんですかね?違ってたらごめんなさいm(__)m)

      人生の大切な時期でしょうから、しっかり集中して、頑張って下さい(^_^)

      落ち着いたらまた、サモンズライフカムバックしてくださいね(*´∀`)マッテマスヨ

  20. ぬまっし より:

    毒スキルさん!むしろ今までそのような過酷な状況のなかでのサモンズ…お疲れ様でしたッ!!

    また時間に余裕ができたらサモンズしてください!僕はサービス終了のときまでやる予定なんで(笑)
    勉強に仕事に大変だとは思いますが頑張ってください!ほんとにお疲れ様でした!!

  21. ヌルジョリ より:

    毒スキルさん、お疲れ様でした!
    OFDの発展に集った仲間がまた一人居なくなってしまうのは非常に残念ですが、介護の道頑張って下さい(^_^)
    落ち着いたらまたサモンズ復活して下さいね!
    ご丁寧に挨拶頂き、ありがとうございました。

  22. てんどんまん より:

    毒スキルさん、お疲れさまでした(^^)

    今はブログ見てないかもしれませんが、介護の道、頑張ってください。

  23. マカピ@OFD より:

    毒スキルさん、OFD卒業されるのですね。。
    (;_;)
    介護の道、大変だと思いますが頑張って下さい!

    あと、一言言わして下さい!
    私の事は嫌いになっても、OFDふぉー(´Д⊂=ブッブッー!!

    お体にはお気をつけて(^^)/

  24. セル より:

    毒スキルさん、お疲れさまでした

    看護の道、大変なのですね……
    またいつか、一緒にワッショイしましょう!

  25. らぱん より:

    毒スキルさん、お疲れ様でした(^^)

    これからの人生にかかわることですから精一杯頑張って下さい!

    また時間に余裕ができたらログインしてみて下さいな(^o^)/

  26. 夏なな16xx より:

    皆さんこんばんわ(^_^)
    ランバトでまる2日かけてようやくナカジマ様に逢えたのですが、かなり違和感が。
    いつもはオラ姫Lでダブルハザンと仔ハザンなのに、なぜかXラグナL?
    確かに2.5倍にはなりますが、、、
    (*´∀`)ボコシマシタ

  27. ペソ より:

    最近ヒマンズボードですね…(^^;
    なので刺激的な提案を一つ。半年後とか、まだまだ先の話になるとは思いますが…

    オフトゥンダイバーズでギルドランキング1位を目指してみませんか!

    もちろん「薬に負担を掛けたくない」「まったりのんびりとしたプレイスタイルだからちょっと」など意見は多いかと思いますし、自分もそれは尊重します。
    でもやはりギルドランキング1位は大きな夢じゃないですか?(^^)

    しがない一兵卒の自分が提案することでもないなと思いましたが、叩き台として勇気を出してみました!

    皆様の意見を聞かせて下さいm(_ _)m

    • 夏なな16xx より:

      ペソさん、おはようございます(^_^)
      是非見たいです!
      「オフトゥンダイバーズ ギルドランキング
      1位!」
      全員が58kでストップ、余剰分をストック、貯まったら一気に爆発させれば、イイトコ行くかなと思います(^_^)
      その力はOFDメンバーならあると思いますし(*´∀`)ガンバロー!←注)メンバーではありません(笑)

    • ぬまっし より:

      ペソさんこんにちは!

      すごく夢のある提案で素晴らしいと思います!!
      でもギルドランク1位のBPは桁がちがうんでほんとにとれるの?という不安の方が大きいですね~(^^;

      でもでもこんな素晴らしいギルドに在籍させてもらってるからこそ、ランク1位の勲章が超魅力的なのも事実な訳で…

      でもでもでも数々の名だたる強ギルドにちょっとでも肩を並べられてる今の現状に満足してる自分もいるわけで…悩ましいところですね~(^^;

    • ヌルジョリ より:

      ペソさん、こんにちは!
      ペソさんの提案は私個人としては賛同させてもらいます(^_^)
      ただ、全員が賛同しなければ1位は難しいでしょうし、狙うべきではないと考えてます。
      1位なんて誰かが号令かけないと100%狙えないので、ペソさんの勇気ある提案は非常にありがたく思っております!

      最後に簡単に計算したのですが、チームで4000万位と想定して、95人で割ると1人当たり約420000です。
      ランクによって左右するのですが、お薬60個位の消費になります。
      師範代乱入は考えずに。
      人が減ればその分負担は大きくなりますので、全員が賛同した時にやりたいですね!
      計算超苦手なんで、間違えてる可能性大ですのでご了承ください(´-ω-)人

      • ペソ より:

        ヌルジョリさん、こんばんは!

        賛同ありがとうございます!
        自分も書き込む前にそんな感じの計算をして戦慄したのですが、やはり準備をするにしても早い方が良いので、書かせて頂きました。(^^;
        それに準備するなら今チケダン常設されている上にヒマンズボードなので丁度良いかなと。(今は塔来てますが(^^;))

        ナカジマさんに決行時期を決めて頂いて、ギルド名をしばらくのあいだ「OFD@〇月放出回!」のように変えればギルメン全員に伝わるかと思います。(^^)

        確かに本当に厳しい戦いになりそうなので、今はギルメンの皆様の賛同を得られるか様子見ですね。

        • ナカジマ より:

          試算ありがとうございます。
          一気にお薬消費して狙うと消耗が激しそうですなあ(^ω^)
          今から少しずつバトチケをためていって、行けると判断した瞬間で全開放!
          時間はかかるけど、これなら負担も少ないでしょうか?
          一度一位取ってみたいですね。

        • 夏なな16xx より:

          おはようございます(^_^)
          今回1万枚ほど貯めるのにお薬20本ほど使用しました。で、乱入ボーナス込み28万BP位でしたので、40万BPだと、お薬30本ほど必要でしょうか(^_^)
          参考になれば(*´∀`)ワショーイ

  28. 夏なな16xx より:

    ナカジマ様、OFDの皆さま
    こんばんわ(^_^)夏ななです!

    やっと、決心しました!
    新ギルド立ち上げます!!

    せっかくなのでナカジマ様ブログ繋がりでメンバーを募集したいと思うのですが、ギルド名に悩んでます(*_*)

    なので、OFDの皆さまに案を出して頂いて、ナカジマ様に決めてもらえないかと思うのですが、いかがでしょうか?
    月曜に募集コーナーにコメントしようと思ってます。

    不躾なお願いとは思いますが、よろしくお願いします(^_^)

    • ゲソ より:

      夏ななさん、こんばんわ(^^)
      このブログ繋がりでメンバーを募集するとのことで、オフトゥンダイバーズならぬベッドダイバーズとかどうでしょう(^^)
      そうすると略称はBDsですかね
      オフトゥンダイバーズとベッドダイバーズ
      自分でいうのもなんですが、ほとんど意味一緒だしいいんじゃないかと思います

      • 夏なな16xx より:

        ゲソさん、提案ありがとうございます(*´∀`)
        他にも思い付いたら教えてくださいね(^_^)
        あと、宣伝も(笑)

    • ナカジマ より:

      ギルド名はご自身で考えられた方がきっと愛着がわきますよ。
      僕も最初はオフトゥンとかわけわからんなと思いましたが、今では他の名前は考えられないです(^ω^)

      • 夏なな16xx より:

        えっ?ギルド名
        SB@自己満(非)公認後援会
        でもいいんですか?(笑)

        多分ならないとは思いますが
        (*´∀`)ワショーイ

        • マカピ@OFD より:

          夏ななさん、待ってますゆたのに…
          夏ななさんはOFDに居なくちゃダメな人です。
          だって、OFDの広報部長でしょ?違ったっけ?(笑)
          でも、戻るとしてもどうするのか?ですよね。ナカジマさんのゴットハンド?!

          いろいろ考えて決断したのなら、かげながら応援してます。頑張って下さい。
          (^^)/

        • ナカジマ より:

          同盟機能とかは無いし、そこは個別でいきましょう(^ω^)

        • 夏なな16xx より:

          マカピさん、お疲れ様です(^_^)
          復帰はギルド立ち上げ時のIDあるから、申請は出来るんですけどね。それは出来ませんし、せっかくなのでOFDメンバーじゃ出来ない事しようかなと(^_^)
          まあ、ぼっちプレーヤーになる可能性も高いのですが(笑)

          私はOFDメンバーではないけど、OFDメンバーよりワッショイしたいと思ってます!
          空振りも多いですが(*_*)

        • 夏なな16xx より:

          ナカジマ様、こんばんは(^_^)

          オフトゥンダイバーズに負けないくらい、イカすギルド名にします!(笑)

          まだ思い浮かばないですがw

  29. マカピ@OFD より:

    ペソさん、2位じゃ駄目なんですか?古(笑)

    ギルドランク1位の件了解しました。
    いつか来るGOサインの為にチケット貯めしときます。
    1位取ってる他のギルドってどうなんですかね?全員、放出して取りに来てるのですかね?
    ナカジマさんのサインでみんなで目指せれは良いのですが、皆さん全員の意見を求めるのも難しそうなので、う〜ん。
    皆さんを信じてチケ貯めます。m(__)m

  30. ミニちゃん。 より:

    ペソさん、こんにちは(^-^)
    ギルドランキング1位の件、自分もぼんやりと考えた事があったので賛同します( ^ω^ )
    ナカジマさんのGOが出ればいつでも行けるように準備はしときます(^-^)

  31. ゲソ より:

    ギルドランキング1位を目指すのいいですね(^^)
    本気で1位目指すなら時期も考慮したいですね
    できれば他の強豪ギルドの放出回とは時期をずらしたいですよね
    ほとんどのギルメンのバトチケが貯まり次第放出するのもいいかもしれませんが、そこんとこの見極めが重要なんじゃないかと思います
    強豪ギルドと競い合うのも面白いかもしれませんが、負担は少ない方がイイですよね
    いつ1位取りに行くかはギルマスであるナカジマさんの手に委ねられているので、ナカジマさんには慎重に検討してもらいたいです
    もちろんその時には全力でランバトに臨むつもりです( ̄^ ̄)ゞ

  32. ガブガブ より:

    ギルマス ナカジマさん、OFDの皆様こんばんは~

    ナカジマさんが本記事にも上げたので、ちょっと僕個人の意見を書き込ませて頂きますm(_ _)m
    盛り上っている所に水を差す様で大変心苦しいのですが・・・・・
    正直に申しまして、まずそこまで時間が取れません。
    時間は有限ですし、回復薬や結晶もそこに割くほど豊富に有るわけではないですし・・・・
    将来的にはギルド強化にも繋がるし、1位を目指してみたいと言う考えも分かるのですけど。
    本格的に1位を目指すとなれば、僕の様な考えとプレイスタイルの人間は足かせになるのは間違いないですし、非常に在籍しにくい状況になりますね(^_^;)
    皆様が何十万とBPを稼ぐなか、58kに毛が生えた程度で居られる程図太くも無いので・・・・

    本当に水を差す様で申し訳ありませんが、一応この様な考えとプレイスタイルの者も在籍していることはご理解下さいますようm(_ _)m

    じゃあ、抜けてって言われれば返す言葉もありませんけど( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ガブさんに抜けてなんて言わないですよ(^ω^;)
      俺が抜けた方がまだマシだぜ!

      今回一位取れたらいいなあ~っていうのはしっかり逆算せずに適当な感じで書いちゃいましてスイマセンm(_ _)m
      僕が思ってたよりか厳しい道のようですね。

      なんかギルドメンバーにすごいプレゼントがあるとかだったら…
      皆で目指してみようぜってのも言いやすいんですが、そんなにめちゃめちゃ凄いメリットあるわけでもないですよね?多分。

      僕は皆さんが何十万と稼いでくれてる時に5.8万なんで、そこは気にしなくていいと思います。
      なんせギルマスがこれですからね(^ω^)ウハハハ

      • ガブガブ より:

        おはようございます。
        逆に気を使って頂く形になり申し訳ありません。
        1位を目指したい、やってみたいというお気持ちは良く分かりますし、私個人の我が儘の意見で大変申し訳ありませんm(_ _)m

        今後もギルドの末席にでも置いて頂ければ幸いです。改めまして、また宜しくお願い致します。

        • ナカジマ より:

          かたいかたぁ~い!
          なんスかなんスか!?
          もっと適当にワッショイしていきましょうよ(^ω^)b

  33. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様、OFDの皆さま
    こんにちは(^_^)

    晴れて新ギルド立ち上げた夏ななです!
    ギルド名:ナナイロヴィレッジ
    ご贔屓のほどよろしくお願いします。

    と、言うことで、いちギルドマスター(ぼっちかもしれませんがw)となりましたので、ここへのカキコを控えようと思います(^_^)

    記事や相談室等でまた、お会いしましょう!これからもよろしくお願いします!!(^_^)

    PS OFDメンバーからの移籍も大募集中です(笑)ギルメン募集コーナーも見てくださいね! 露骨な勧誘(*´∀`)スミマセン

    • ナカジマ より:

      オフトゥンから人が抜けると戦力低下になりますし、そうなるとギルメンさんの負担も増えるので、移籍の話はちょっとご遠慮頂きたいです。
      募集は全然してもらってかまいませんので…

      • 夏なな16 より:

        ナカジマ様
        また不要なカキコ申し訳ありませんm(__)m
        OFDメンバーの方へ
        すみませんでしたm(__)m

  34. silky より:

    こんにちは。ギルドの外から失礼します。
    ウチもこちらのスレで移籍の勧誘かけてもオッケーですか?

    • ヌルジョリ より:

      ナカジマさんがせっかくギルメン募集のスレを立ち上げてくれてるのだから、そちらで募集をかけるべきですよ。
      最低限のルールは守るべきだと思います!

    • ナカジマ より:

      ごめんなさい、募集だけにとどめて貰えると助かります(^ω^;)
      申し訳ないです。

  35. silky より:

    すいません。
    実際に移籍されている方もいるみたいだったので聞いてみました。
    失礼しました(*- -)