KLL-00723-GTパワード夏美の評価:突撃と一定範囲への50倍2連続ダメージスキル!

ケロロコラボガチャで登場した夏美が覚醒解放

KLL-00723-GTパワード夏美

ステータス

HP13327と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

攻撃力も375と非常に高く、ダメージスキル・コンボ攻撃の威力にも期待ができる。

特にソウルで強化しなくても高難易度ダンジョンで通用する高水準ですね。

能力

貫通Lv.2で矢印による攻撃範囲が強化されており、持ち味の高い攻撃力をさらに活かせる。

また、飛行能力で敵を飛び越して移動することもでき、バリアでスキルダメージを2回無効化することも可能。

走攻守揃ったバランスのよい能力構成です。

矢印

金型で全てが二重になったオーソドックスかつ使いやすい形。

飛行能力と相まって機動力は抜群、攻撃にも不自由を感じることはほとんどないはず。

ただし、覚醒矢印が後ろ方向に出てしまうため、コンボ時に活かしづらい。

スキル

自身が前方向に攻撃50倍で突撃した後、盤面上下2マス目の横列の敵に火属性50倍×2連続ダメージ

突撃とダメージスキルがあわさったタイプのスキルです。

スキルの範囲

効果範囲は固定になっています。

リーダースキル

攻撃タイプのクリティカル時の倍率とクリティカル倍率の両方を強化できます。

耐久面の強化はありませんので高難易度ダンジョンではやや使いづらい。

サブ評価:92点

ステータス、能力など基礎的なスペックは非常に高い。

ただしトランスポイントが40必要になるため覚醒までが遠く、反射やバリアを張っている敵にはダメージを与えにくくなっています。

覚醒前の夏美の評価

KLL-00723-GTパワード夏美の評価

KLL-00723-GTパワード夏美の評価
82.125
HP 8/10
    攻撃 11/10
      能力・スロット 10/10
        リーダースキル 8/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの回転力・範囲 9/10
              矢印 10/10
                ナカジマポイント 0/10

                  良い所

                  • 攻撃力が超高い
                  • 能力が優秀

                  気になる所

                  • 得意矢印が後ろ
                  • LSに耐久強化がない
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                  コメント

                  1. アカツキ より:

                    こんにちは

                    今の今まで盤面固定位置のダメージ
                    とは思ってませんでした( ̄▽ ̄;)
                    でも4マスボスならボスがどこに
                    いても2マスは当たりますね(笑)

                    4号機エンハ使えば1000万ダメージ
                    超えることも可能なので同タイプの
                    オラージュでバリア破壊後に使うなど
                    攻撃パやスキアタパ、属性パで
                    活躍してくれることを期待してます。

                    • ナカジマ より:

                      2マス当たるなら特に位置取り気をつけなくて良いかしら…
                      盤面によるかと思ったんですが、大丈夫そうですね(^ω^)
                      結構使いやすいかも??

                  2. あんかけ より:

                    火の攻撃なのでクロユリパに組み込めそうなのはポイント高いと思います。
                    飛行持ちだから突撃もやりやすいでしょうし。
                    ただ現時点での覚醒できるキャラのほとんどが古参のシリーズばかりなので
                    総じてLSの性能もあまり良くなくあくまでもサブとして運用になっていますね。
                    なおフェアリーテイルは無事有能な模様。
                    最新級だからね、しょうがないね。
                    エルザが悪いよ~エルザが

                    • ナカジマ より:

                      クロユリのサブにもいいですね(^ω^)
                      リーダースキルはちょっと残念ですけども…

                  3. 遠い音楽 より:

                    こちらも覚醒進化によって前矢印が二重になってますね。
                    進化後のASは盤面上下2マス目という事で、4X4マスの場合は中央2列にダメージという事ですよね。
                    もしボスが中央にいれば、突撃で100倍、追加ダメージで400倍の、計500倍ということになるのでは?
                    ここに共鳴柱が加わるとさらに200倍……

                    まぁ、冥以上は大抵5X5なので300倍+100倍になると思いますけどね(^_^;

                    • ナカジマ より:

                      矢印の強化は地味に嬉しいですな(^ω^)
                      スキルは僕が思ってるより高倍率なのかな?
                      ちょっと試してみようかな…!

                  4. 高速三段猫 より:

                    はじめは攻撃範囲の説明を読んで悩みましたが、
                    これは4×4マップ向けのダメージスキルということなんですね。
                    ゲームの大半を占める5×5マップでは覚醒ドゥルガーに劣るのが残念です。

                    • ナカジマ より:

                      うーむ、そうなんですかね。
                      4×4はちょっと高難易度では少なそうだなあ。

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