伏儀、アダム、フレイヤ、ダージヴォーグ、ルキフェル、バハムートのパワーアップについての雑感

やっと評価記事を修正できました(^ω^)

連日忙しい日々が続いておりますなあ、サモンズボード。

しかし何より嬉しかったのがこの上方修正!

特に伏儀、ルキフェルあたりヤバイっすね!一人ずつ見ていこうと思います。

パワーアップ

何はともあれ伏儀!こやつ、むちゃくちゃ強くなりましたね!

ステータスも最初はかなり低かったのに、今はHP1.3万とか…攻撃力もバランスにしちゃかなり高い方ですよね。

4ターン攻撃4倍は鬼ですワ。セリエパのサブ候補としては最高峰クラスじゃないでしょうか。

アダム パワーアップ

アダムも火力アップしましたねえ!

そんなにパワーアップが必要とは思ってなかったんですけど、こうしてみると攻撃力166は低いなぁ。

今は400ぐらいあるやつとか居ますし、そうなると半分以下ってことになるもんね。

倍率も上がってスキル上げダンジョンも来たから今後活躍してくれそう(^ω^)

フレイヤ パワーアップ

フレイヤもかなり強化されてます!

攻撃力が結構上がったし、スキルの倍率もアップしてるのが嬉しいすね。

スキル上げがダンジョンで出来るようになったら出番増えそう!

回復マスがすり抜けになったってのが良いよねえ(^ω^)

ダージヴォーグ

ダージヴォーグ可愛いなあ!

HPがさらに上がって、なんと2万超える!

しかも5ターン発動ができるようになりましたね。

スキルマにしてベリアルパーティのサブに編成してみたいなぁ。

ルキフェル パワーアップ

爆裂パワーアップしたルキフェル!

なんだ攻撃力389!100以上も上がってるじゃねーか!

わずか6ターンで30倍反射ができて3rdでは無敵にもなれるという…

無敵スキル要員の仕事が減るなあ。

バハムート パワーアップ

これってパワーアップって言って良いのか!?

バハムートのスキルにチェーンが付きました。

使いやすくはなった気がするけどねえ( ³ω³ )

つうわけで、今回は覚醒と合わせて過去キャラがむちゃくちゃ強くなった印象あります。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    順番的にはカティの番なのにクロユリのせいで強化しばらくなさそう
    今回の強化は全部いいっすねぇ
    伏儀なんて一度も使ってなかったけどソウルふりました

  2. さわやか凌 より:

    ルキフェルがヤヴァイっすねこれ…スキルマにしといてよかった〜
    チェーンプラスでの無敵は敵の割り込み誘発の邪魔になることも無さそうでいいですね(*´▽`*)

  3. あんかけ より:

    自分もナカジマさんと同じく伏儀とルシフェルが特に強化されたと思いましたね。
    覚醒アリスの実装で反射パというのがかなり現実的なものになってきた気がします。
    よく考えるとAS発動後は敵のダメスキを食らいに行くって恐ろしい…^^;
    そして一番の強化はルキフェルがクロユリパに入れるようになったことでしょうかね。
    よく見ると今までもステータスだけなら条件を満たしてたんですけど
    そこにASがチェーンになったことで一気に注目を浴びるのではないかなと。
    何気に高回転でもあるので個人的にかなり欲しいキャラになりました。

  4. ゲソ より:

    ルキフェルと伏儀は本当強くなりましたね(^^)
    ルキフェルは3rdとはいえ1人で無敵30倍反射できるしLSもイヴェルに迫る勢い
    伏儀はステも高くなって、スキルはアドラよりも強いんじゃないかと思います( ´∀`)
    スキル上げも来てますし

    他のキャラはパッとしない感じありますね(´ω`)
    フレイヤは元からチェーン付きなのでメイガスと差別化できてますが、もうちょい攻撃高くてもいいような…
    ダージヴォーグとアダムももうちょい攻撃高くしてもいいような気がします_(:3」z)_

  5. 匿名 より:

    僕みたいに伏儀売っちゃった人いるでしょ?なんであの時売ったのかなぁ…

  6. K より:

    今回の上方修正は全体的に良いと思うのですがルキフェルとアダム、伏義が特に強くなったと思いますね
    ルキフェルは攻撃タイプが4倍LSなのも素晴らしいですがチェーン持ちの反射スキルになっているのも良さげですね
    アダムはレギンエンハで真のフィニッシャーになりましたな!LSは既に完成されていたので

    伏義はステータス大幅up以外にも4ターン4倍エンハスキルと別次元エンハに進化してグレートッ!
    チェーン持ちも変わらないので同時期に覚醒したバハムートとも相性がよいですし!
    ダージヴォーグとフレイヤはもう少し工夫してよかったんじゃないかと思います・・・

  7. 匿名 より:

    フレイヤはメイガスと差別化して欲しかったなぁ

  8. マチルダ より:

    あのとき、このブログのコメントで何気なく呟いた「フレイヤに『すり抜け』があったらなぁ」がまさか実現する日が来るとは思わんかったです。

    他のメンバーの強化もすごいことになってますし、これからも運営殿に上方修正をお願いしたいっす。