顕現ボスモンスターの好きなセリフBEST10!皆さんはどんなセリフが好きですか?

なお、スヴァジルファリは殿堂入り(^ω^)

サモンズボードのボスってセリフとか仕草がテキストで表示されますよね!

あれ、どんなモンスターなのかを推し量ることができて好きなんですよ。

というわけで、僕の好きな10選をご紹介いたします!

10位:お前は、不老不死か?

チョウカロウ

【白老神仙顕現】チョウカロウ

総評:何や急に。

9位:うーん、そういうのはいけませんね

サタン

【堕天使顕現】サタン

総評:こういうのは?(と言いながらテミス砲)

8位:むぅ!ここまで粘られるとは!”神速ナラズ”

ハザン

【虹獅子顕現】ハザン

総評:むぅ!って!なぜ””が付く!?ナラズだけ片仮名!?でも、不思議となんかわかる!感じ感じ!

7位:ワシを倒せば、クルーにしてやるぞ?

フック

【報復亡霊顕現】キャプテン・フック

総評:お前がなるんやで。

6位:棺の王よ、命無き永劫の炎よ

ハーデンベルギア

【サナーレスの塔】ハーデンベルギア

総評:カッコいい!言葉の意味は分からないが、単語がいちいちカッコいい!

5位:天より生まれし、我が翼

反逆天使アザゼル

【反逆天使顕現】アザゼル

総評:サンシャイン池崎に音読して欲しい。

4位:誰が休んでよいと言ったの?

エリス

【煽厄神顕現】エリス

総評:ハ…ハイ!!(*´Д`*)!!(アカン顔)

3位:視線をこちらに向けた

プラタナス

【ディビニラカンの塔】プラタナス

総評:今まで全く意に介さないプラタナスが少し興味を持った…って感じが伝わってきますね!

ゾクッとします!実際このテキストが出た後がヤバイんすよね。

2位:しょうかんし

デルフィニウム

【トルブクガスの塔】デルフィニウム

総評:全体のスキルターン数+20という恐ろしいスキルを使ってくる時のセリフ。

てきたいしゃたる しょうかんし、と続くこの平仮名の不気味さよ。

じっとりと額に汗しながら耐久戦を繰り広げたあの死闘が蘇る…!

1位:眠れる魂よ、漆黒の墓よ

ミクトランテクートリ

【冥王顕現】ミクトランテクートリ

総評:かっけええええ!なんか分からないがカッコいいぞ!

低い声にエフェクトがかかったような、そんな声が脳内再生されるぜ。

ミクトランテクートリは自信満々というか、傲岸不遜というか…

超エラソーなんですが実際強いので納得しちゃう感あります。堂々の1位!

いやあやっぱりサモンズボードは素晴らしいですね(^ω^)b

それではまた!次回の勝手にランキングのコーナーでお会いしましょう!

さあ皆さんご一緒に!

せーの!

フリムスルス

スヴァジルファリッ!!!

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    すゔぁじるふぁり!
    エリス様のセリフが最高だと思います!
    自分で使う時もなんか喋ってくれたら良いのに…

    • ナカジマ より:

      エリス様だけで全部埋めたいぐらい(^ω^)
      自分で使う時はなんでしょうね…
      高笑いしてそう。

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    塔や滅、神の主人たちはどいつもこいつもカッコいいセリフ回しですが、個人的に好きなのはアナザー・マリーのセリフですかねぇ。
    「あらカズが」→「スクないのね」
    パーティメンバーが倒れて狼狽してる時にこう言われて全滅。
    4人パーティ以外は遊ぶ価値も無いのか!と携帯片手に苦笑いしてました。
    誰かが空目して
    「あらカスが」→「クズなのね」とボヤいてたのも印象に残った理由でしょうが(´∀`*)

    後はデルフィの「Lululu……」や「Lalala……」も荘厳な感じがして好きです(=゚ω゚)ノ

    では…………スヴァジルファリっ!!

    • ナカジマ より:

      アナザーマリー!
      苦戦したなあ…
      思い出すなあ…
      クンネのバリアで耐えたりとか。
      セリフとともに蘇るぜ。

  3. canam@C2G より:

    この他ではカレン様の悲鳴も好きですね
    なりふり構っていられなくなった異形の姫を想像してしまいます。
    『ァァァァァアアアアア!!!!!』
    『イタイ・・・イタイイタイイタイ!!!』

    個人的にカレン様大好きなので、LSとAS共に強いし

    • ナカジマ より:

      カレンデュラ大人気ですね。
      僕はなんかいたそうで…
      ランクインしませんでした(^ω^;)

  4. 匿名 より:

    正直思うのはセリフと技名は別にしてほしいですね。
    被せて書かれてもやっぱし情報足らない気がします。HPの減り方に合わせてセリフ言ってほしい。
    まぁスヴァジルファリ!クラスになれば関係ないですけど。

    • ナカジマ より:

      セリフっていうセリフは少ないでしょうか。
      状況の説明なんかも入るし…
      スヴァは自由すぎますな。

  5. リボーン より:

    ヴリトラの「昼でも夜でもないソラ」や「私はアスラの王」ってのが神秘的で好きですね。ちなみにヴリトラは「天地を覆うヴリトラ」というのがキャラ名ですが、顕現のボス戦では「神おも殺すヴリトラ」と名乗ってますよ。ヴリトラは結構好きなのですが、どこのレジェフェスのキャラなんだろう?フリムスは北欧神話でオーディンのレジェフェスに合わしたキャラですが(o・ω・)ノ?

    • ナカジマ より:

      昼でも夜でもないソラは考えたんですよね~
      20位以内には入ってますが…
      ヴァジュラを破れみたいなことも言いますよね。
      ヴリトラは…インドラとかのシリーズかな。

  6. UTA-KATA より:

    lululu lalalaですかねぇw
    やっぱり塔のキャラはかっこいいですよ
    プラタナスの奴も最高にしびれますねぇ
    召喚士がモンスターたちと一緒に戦ってる情景が目に浮かびますねw

    • ナカジマ より:

      塔モンスターはやっぱり印象に残りやすいですね。
      ターン遅延、恐ろしかったなあ…
      プラタナスは笑っているように見えるとかも不気味でカッコいい!

  7. ゲソ より:

    スヴァジルファリは殿堂入りでしたか(´∀`)
    第1回を待たずして殿堂入りとは( ゚д゚)

    サモンズのボスはこういうとこも凝ってていいですよね(^^)
    連れて行くキャラによってセリフが変わるカプリコーンは面白かったですね(´∀`)
    ツイッターでボスセリフbotというのがあるので、フォローしてみると面白いと思いますよd( ̄  ̄)
    自分もフォローしてます(^^)

    • ナカジマ より:

      やっぱ勢いがありますからね。
      スヴァジルファリ。
      味方で登場しないかなあ。

      Twitterのボットフォローしてますよ!
      あれ楽しいですね(^ω^)

  8. tom より:

    やっぱりアザゼルの台詞好きですねぇ〜〜
    ソウルマ食わせちゃいましたけどまた作ろうかな

  9. かもしか より:

    セリフではないかもしれませんがウミウシさんの
    「水世界、風は止まり木は沈む」がカッコよくて好きです

  10. 二虎 より:

    セリフスキーとしては

    フリムスルス
    「あまりにおそろしい」((((;゚Д゚)))))))
    アナザーマリー
    「あら…カスが、クズなのねw」(*´꒳`*)
    フルグルプス
    「ゴメン。ゴ主人…守レナカッタヨ…。」(*_*)
    レイズブリアン
    「火砕りゅ〜ん↑」٩( ‘ω’ )و

    あとセリフではないのかもしれませんがグランストラスターの
    「魂の声を聴いて 分裂し、共鳴する霊魂」
    は一押しでなんかカッコいい!

    • ナカジマ より:

      火砕りゅ〜ん!
      これなんか可愛いですね(^ω^)
      やつは結構強いし今後目立ってきそう。

      グランストラスターも海底から響いているような、悲しさと不気味さを感じますな(^ω^)

  11. エスト より:

    僕が好きなのは残月のこのセリフです!!
    シビれました!!

  12. 参吉 より:

    おはようございます。

    「さぁ折り返し地点だ」
    王者決定戦でのデルフィニウムの台詞ですが、それまで平仮名で喋ったりラララだのルルルだの言ってたのに、ごく普通に喋ったのが衝撃でした。

    あと、残月の「我が生涯一度の剣。よくぞ応えた、礼を言うぞ召喚士」も好きですね。
    厳密に言うとスキルの説明文なのですが、やっと終わったんだなと安堵感に浸れます。そして入手後のスキルを確認して絶句するのは誰もが通る道…だと思います。

    • ナカジマ より:

      デルフィニウムってそんなはっきり喋るのかな(^ω^;)
      あれは一体…
      残月もかっこいいですよね。
      生涯一度の剣か~
      僕はまだ使いこなせてないなあ。

  13. ぬまっし より:

    ツルベの「夜業すんだか」もけっこー好きです!意味がわからないうえに、なんで上から?って感じします(笑)
    まぁ、アイツ下からじゃなんもできませんが…

    プラタナスのいいですよね!無機質ながら戦う意思を初めて見せた感じで…こっからが本当の戦いだ!!って気になりました(^^)

    ということで…スヴァジルファリッ!!

    • ナカジマ より:

      いいですね!
      ツルベもいきなり感あります。
      あの野郎~
      プラタナスもセリフじゃないけど伝わってくるものがあルファリッ!

  14. K@OFD より:

    私はファフニールの
    生きては返さぬ さあ来るがいい が好きですね~ ダンジョンボスらしくてかっこいいです!! その反撃威力の高さも相まって印象に残っています

    ミクテク様の他愛ないもどこぞのアサシンで聞いたことがあるような台詞でかっこいいです!

    他のボスの割り込み台詞も素晴らしい…
    素晴ら…スヴァ……スヴァジルファリッッ!!(無理矢理感)

    • ナカジマ より:

      ファフニールもかっこいいですよね。
      渡さぬ…みたいな。
      強欲感あります。
      ミクテクはかなり強気ですよね~
      さすが冥王って感ジルファリッ!

  15. 匿名 より:

    ボスモンスターじゃないですけど、おみくじヤクターが印象に残ってます

    • ナカジマ より:

      ざんね~ん!
      みたいなやつですね(^ω^)
      あいつはいつも念入りにしばきます!

  16. 匿名 より:

    張果老は八仙の一人で不死なので「お前は、不老不死か?」って聞いてるんだと思いますよ
    セリフの元ネタ探るのも面白いかもしれませんね

  17. セル より:

    ハーデンベルギアの、「さあ、この怠惰を終わらせてくれ」みたいなセリフが印象に残ってます。どういう意味なんだろ?(・・?

    • ナカジマ より:

      あ、覚えてますソレ!
      怠惰なんでしょうね…ハーデンベルギア。
      怠けてても勝てるってことでしょうか。
      たまにはいい勝負したいってことですかね(^ω^)

  18. 高速三段猫 より:

    「バリバリ断裂ー」がないなんて信じられない!

  19. みうみう より:

    俺の酒が飲めねーのか!と歌舞く彼が大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  20. モロセイヤッ より:

    先におっしゃってるかたがいましたが、グランストラスターの水世界~と魂の声を聴いて~がすきです。

    こうやって見ると沢山あるんですね。ストーリーらしいストーリーがないゲームですから、こういう世界観を想像させる意味深な台詞は大好きです。

  21. T より:

    プリズマライノの「帰りなさい」と「祈りは済ませたか?」が好きです。(´ω`)

  22. シング より:

    バルムンクに黙れ!って言われて画面の前で思わずスイマセンと言ったのはいい思い出です( ̄▽ ̄)

  23. こばやし より:

    好きってわけではないんですが、冥で態度の豹変するブリュンヒルデが印象的ですね。
    一体何があったんだろう…

  24. 匿名 より:

    キャプテンに対する塩対応ぶりに笑ってしまう(*´꒳`*)

  25. 匿名 より:

    イグニスホーンの「メガトンプレス、スル」→「メガトンプレス、デ、潰レロ、ナ?」みたいな台詞ですね
    数回しか戦ってないのになんか癒やされたんで印象に残りました

  26. 匿名 より:

    デルフィニウムの台詞が、今までのボスと一線を画してる感じがあって好きかなーって

  27. てるうみ より:

    「風神!」「雷神!」が好きです!
    あの2人、未だにスキルマじゃないですが割と気にいってます。

    というか、ナカジマさんの泥コマ評価目次を見て、セリフ思い出せたの風神雷神とグラスト、フリムスルス、レイズブリアンくらいでした。
    ううむ…

    • ナカジマ より:

      あの呼び合っている感じ!
      そして風神ばっかりドロップする!
      うわああああ!

      みたいなね(^ω^)

  28. より:

    ヴリトラのところに出てくるギュウキのセリフが好きです。「ギブアップしなさい」みたいなやつ。
    優しいんだか鬼畜なんだかよく分からないのが良いです

    • ナカジマ より:

      ギブアップせい
      ですね(^ω^)なんですかねアレ…
      その割にはきつい攻撃してくるという!

  29. Deehee より:

    自分はダランティの
    「憐れな魂共よ…解放の時だ…」が好きです( ´ ▽ ` )
    あとはテラーのあの沈黙も好きです!

    • ナカジマ より:

      カッコいいスよねアレ!
      ボスって感じします。
      偉そうなボス好きだなあ僕(^ω^)

  30. あー より:

     やはりミーティアのセリフはクエストの最初から最後まで通しでみる長台詞なので印象がありますね。宇宙で生まれて、地球に降り立つまでのストーリーは必見です。

  31. より:

    どうでもいいけど五方撤退のかまえが好き