※4月1日はエイプリルフールです☆ついにツルベオトシが覚醒!協力マップ「漆黒重の怪」が登場!

偽ユニークソウル「釣瓶の鈍縛」も見逃せない!

協力マップ「漆黒重の怪」

協力マップ「漆黒重の怪」

やっと来ましたね…待ち望まれていたツルベオトシの覚醒が!

ユニソも引っさげて帰ってきました!

協力マップで登場するツルベオトシを倒すことで覚醒素材がGETできます。

隠しボス「カシャ」

隠しボス「カシャ」

同じ妖異シリーズからカシャが隠しボスとして登場!

範囲は狭いですが強力なトラップスキルを持っていますよ(^ω^)b

最速7ターンとなかなかの回転率!

覚醒ツルベオトシの性能

気になる覚醒後のツルベの性能がこちら。

覚醒ツルベオトシ

覚醒後のイラストはなんかイガイガしています!夜中の三時半に勢いで作ったからですね!

カクチョウを4個使うとソウルが5枠になるという、無駄に愛が試される仕様になっています。

リーダースキルは突撃が強化される内容になっていますよ!

しかし矢印!二重が5箇所とかなり機動力高めと見せかけて上方向がなくなります。ツルツルです。

初期位置が盤面の下から始まるダンジョンでは地獄ですね!

仕方ないので左右に移動しつつ、ダメスキなどを避けたいところ。

しかし、TPスキルで攻撃アップしながら任意マスへの移動が可能です!

移動系のスキルはまだ希少ですからこれは嬉しい!

ただ、移動できるのは盤面下1マスの横列という指定があるので、やっぱり左右に移動していく感じですね。

しかしながら、スキルでは上方向に突撃が可能です!

矢印がなくてもスキルで移動できる…熱い!威力もさることながらシールとか無視できる強引なスキル封印も魅力です。

ただし残念ながら、下方向にも突撃してしまうのでやっぱり左右に移動していく感じで運用していきましょう!

偽ユニークソウル「釣瓶の鈍縛」

「釣瓶の鈍縛」

効果:HPが50%低下&ターン開始時に15%の確率でスキルのターン数が1減る
必要スロット数:3
最大レベル:10

なんと自身のHPが下がってしまうデメリット付きです。自身を鈍縛してしまうナイスな効果。

しかしクロユリラインに合わせていく方法で使えるかもしれませんね。スキブ効果もあるのでターンを速められます!

さっそく覚醒!

覚醒解放ツルベオトシ

素材を集めて覚醒してきました!ムルムルあたりと編成して活躍させたいと思います。

関連記事

2018年:ジョジョコラボガチャで11連!光結晶50個を賭けよう

2017年:全ての召喚士が待ち望んだヤマラージャ・フェスが登場!

2016年:闇香神顕現!【減】宵闇のガンダヴァハでヴァーユGETのチャンス!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 魔臭 より:

    凝ってんなぁw

    1
  2. 匿名 より:

    騙されそうだった(素直な感想)

    1
    • ナカジマ より:

      本当だったら嬉しいんですけどね(^ω^)
      冥キャラもっと覚醒しないかな…

  3. みな より:

    このユニソ欲しい人たくさんいますねー、きっと。

  4. 匿名 より:

    突撃超強化は本当に実装されてもいい頃

    1
    • ナカジマ より:

      エイプリルフールにかこつけてあったらイイなを雑コラしていくスタイル(^ω^)b

  5. 遠い音楽 より:

    「シールとか無視して」www
    FGOも今年は凄かったけどナカジマブログも凄かったですね。

    光カシャはかなり魅力的ですね。
    エリス様のトラップが10倍は魅力だし、設置範囲は狭いながらも強力なトラップで攻めていけるのもよし。

    ツルベオトシは移動スキルと合わせて使っていきたいですね。
    ロールダンジョンでは自慢の得意矢印で殴る機会も多そう。

    • ナカジマ より:

      文面も雑ゥー!
      FGOもえらい凝ってますね~毎年ハードル上がっているような…

      光カシャは単体でもちょっと強すぎました(^ω^;)
      願望が強く出てしまいましたね…
      ステータスとかめちゃ高いという。

      ツルベオトシはロールダンジョンという活躍の場がありましたか…
      自身が思うように動けなくても場そのものが動けばワンチャン…!?

  6. 匿名 より:

    アグラマンがサブ適正高そう

  7. 三日坊主 より:

    ナカジマさんのエイプリルフールマジで最高。惚れる。
    そこいくと、運営のあのクエストはなんでしょうね。クスリともできなかっあ。

  8. 二虎 より:

    「シールとか無視して」がツボでした
    嘘ソウル割と欲しい性能です

    • ナカジマ より:

      シールでお手軽に対策されて悔しかったんです(^ω^)
      HP減少ソウルは面白いと思うんですけどね。

  9. 匿名 より:

    シールとかでワロタ
    異常に凝ってる癖に文章なげやり

    • ナカジマ より:

      公式っぽい文言にしようかと思ったんですが、自分らしさで押してみました(^ω^)

  10. ゲソ より:

    シールとか無視して
    つよい
    スキル名もそのまんまでグッド(^^)b

    デメリット付きのユニークソウルもそのうち来るかもしれませんね
    HP減少はデメリットに見せかけたメリットでもありますが_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      やっぱりわかりやすさが求められている現代…!
      デメリット付きはなかなか面白いと思います。
      クリティカル率とか回避率アップ来ないかな~
      ユニソには夢がありますね(^ω^)

  11. 匿名 より:

    ナカジマさんのサモンズ愛が伝わってきます、カシャはホントに実装されるのかと思いました(笑)

    • ナカジマ より:

      似てるフォント探したりしてる時めっちゃ楽しかったです。
      深夜テンション!
      カシャはちょっと強すぎますかね、でもこのぐらい実装されてもいいのよ…

  12. ねぎま より:

    シールとか、という謎に雑な感じが吹き出しました笑。

    そして、ひたすら上には行かせないナカジマさんの愛を感じました!でも、こういう尖った性能の方がいいなぁと思いました。

    • ナカジマ より:

      やはり時には強引さも求められるのがサモンズの世界…

      上に行ける方法もあるっちゃあるけど戻っちゃうという。
      自由自在に動けないけど、その代り特定の場面で強いみたいな(^ω^)

  13. みうみう より:

    シールとかでやられましたw
    毎回思いますけど公式のネタを遥かに超えるクォリティですよね( ^ω^ )
    そして前になんかナカジマさんのネタが実際に実装された記憶が…
    まさかツルベΣ(‘◉⌓◉’)

    • ナカジマ より:

      ええ加減さが出てしまいましたね(^ω^)b
      雑コラ作ってる時めっちゃ楽しかったです。
      ツルベ実装くるか…ついに!

  14. ぬまっし より:

    必要TP3って。゚(゚^Д^゚)゚。
    TPスキル名もイカしてて笑ったっすわw

    エイプリルフールネタだけど、ホントにこの辺のキャラの覚醒欲しいですよね!
    フェス限とかコラボの大当り枠が覚醒するよりめっちゃステキですよね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ちょっと小突いただけですぐ覚醒!
      でも上にはなかなか行けないよ!

      冥・神級の面々、もう少し覚醒してほしいなァ(^ω^)

  15. 匿名 より:

    2体所持の必要TP3て‪w‪w

  16. Ken2 より:

    突っ込みどころが多過ぎる~。
    とりあえず、2体所持って、つるべ好き過ぎでしょ~。

    こういうASとLSはエイプリルフールと言わず、
    実装して欲しいです。
    でも、ASはフェス限ガチャ0.8%クラスですね。

    • ナカジマ より:

      ツッコミどころが渋滞してしまう事案…
      ツルベオトシ結構好きなんですよね(^ω^)
      かなり良い性能してると思います。
      魔改造しすぎましたが…!
      ASは強すぎですが、このぐらいインパクト欲しいな、と!

  17. ニアロ@7CV より:

    師匠、さすがのクオリティで感服致しましたm(__)m
    ツルベオトシとインドラの絶妙な融合が素晴らしいです(あと一体は、誰だろ?)
    また、楽しみにしております٩( ᐛ )و

    • ナカジマ より:

      これは師匠!ご覧いただいていたとは…恐縮です!
      やはりインドラは御見通しでしたか(^ω^)
      師匠の作品も楽しみにしております。
      また勉強させて下さい。

  18. アカツキ より:

    毎年クオリティが上がりますねw(゜o゜)wしかも選択キャラがツボを突いてくる(。>д<)
    運営が毎年この記事をみて参考にしてくれ!と思うばかりです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      もう少し時間があればMAP画像も…
      と思ったのですがここまでですね。
      運営さんも見てくれたら…
      勝手にコラージュしてごめんなさいm(_ _)m

  19. より:

    僅かなTPで覚醒できるので覚醒スネ夫のサブに良いかもしれませんね。
    覚醒だらけになりますが覚醒レギンの30倍エンハで強化して突撃とか。
    これだけ古いキャラを、サプライズで強化してくれるなんて、流石はサモンズですね!

    • ナカジマ より:

      なぬっ!?
      スネ夫…ドラえもんコラボのガチャ限ですね(^ω^)b
      そしてレギンの30倍エンハは超時空。
      いや冥からの覚醒もあるからあり得る…!?

  20. Re:オクノクオ より:

    スキル名とTPスキル名で吹きましたw
    カクチョウで謎に愛を試される仕様も大好きです
    昨年のジョジョコラボの時も突撃スキル倍化LSありましたけど実装されませんでしたねぇ……

    • ナカジマ より:

      もうちょっと工夫しろという感じなんですが(^ω^)
      投げやり感をクローズアップ。
      突撃は安易に威力を上げるんじゃなくて、移動手段として活用しなさいって事ですかね( ˘ω˘ )ウーム