ロンスヴァル血戦をHPタイプ、謀略のモントルリーを木属性4体編成で攻略!

この辺りのダンジョンは謎の緊張感ありますよね~慣れないな

ロンスヴァル血戦

しかし今回もブラダマンテLで安定しました。

前回のぼんのすけのところがユイラになってるので、さらに攻略しやすく。

回復面はもちろん、攻撃アイテムで連鎖追撃の威力をアップできるのがイイね。

ただ、やっぱり覚醒ブラダマンテのスキルが柱を活かしづらい点がなんか気になる…。

謀略のモントルリー

この火属性ワンちゃん、めっちゃ強くないですか?

木属性指定だと被ダメージがデカイっす。

物理ダメ通りづらいしバリアもあるし、反撃してくるし…!

アイズでぶっ飛ばしておきました。

ラムをリーダーにしてみたんですけど、せっかくの防護貫通ダメスキもここでは不発。バリアよぉ。

ボス戦はシルフを初期位置の上から三番目に配置しておきましたので、開幕光騎士を下段にシュート!

後は弱体化した王子をボコボコにする。

やっぱりあの火属性ワンちゃんがボスやったんやな…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 歯に厳しいケーキ より:

    覚醒ブラダマンテのスキルと共鳴柱を上手く活用出来たら凄くカッコいいですよね~( *´艸`)
    あと真のラスボスは火属性のワンちゃんだったのか…、なんか残念…。

    1
  2. ねぎま より:

    ロンスヴァルはヴァルシエL・ヘスティア・リグネロ・ヘキサゼオンで、モントルリーは副属性を蒼に揃えた凍菓マリアL・バステト・シア・プシュケーでクリアしました。

    モントルリーのクリアパーティーでロジェロのミッションも予習済みですが、リグネロもバステトも便利すぎますね。

    2
  3. kenro より:

    ロンスヴァルはプラマダンテL、金イフ、リット、ユイラ
    モントルリーは卵エトワールL、ブリギット、ガラチェラ、ニニギ
         連鎖追撃が予想外に持続するので、ボス面で雑魚敵を一掃し、一度リタイアしました。
         最近、木属性の副属性がずっと蒼です。

    1
  4. 遠い音楽 より:

    ロンスヴァルは先日のミッションからぼんのすけを比古師匠に入れ替えてチャレンジ。
    2面の騎士を防護貫通物理ダメージで一掃できるので楽ですし、進化前ボスに攻撃を重ねるにも役立ちます。
    進化前なら約8割削れますね。
    進化前を倒す時にシアのHPが割り込みに耐えられない状態だったので覚醒してTPスキルで回復。
    そのせいで回復状態を付与できなくなったけど柱込みの連鎖追撃でクリア。

    モントルリーはアニバマリア、シア、シア、ウリエルで。
    2面を連鎖追撃なしの等倍反撃で抜けないといけなかったのが辛かったです。

    1
  5. 匿名 より:

    道中面倒だったからシャルルマーニュ入れたけどボスが硬くて
    ボス戦の方が面倒だったかもしれない。
    ユオン、シア、シャルル、ラファサン
    スタン値調整して上手くラファサンからのユオンの2マスヒットさせれればもうちょっと楽だったかも

    1