もうひとつの太陽【冥】灼熱の鋼鳥をエクレール率いるアシストタイプ・パーティで撃破!

大苦戦しました

お、新しいキャラが登場してるぞ!と最近完成したエクレールパーティで突撃。

一層目から謎の大苦戦です。

11

そんなに強いキャラは登場しないのですが…この緑ドラゴン、ダメージを99%軽減しちゃいます。

なんてこった、グランストラスター連れてこなきゃいけない系?

12

ダメージ%減少…なので、グランストラスターで打ち消せますね。

しかしながら、後述するボスのヴァルーガは防御アップ使ってくるんです。

なのでチェシャ猫連れてきたのですが、一層目はスタンさせてトラップ踏ませるか。

13

もしくは、エクレールの防護貫通で倒す手もあるのですが、呪い状態にしていかないとダメージが通りませんね。

トラップダメージは呪い状態は関係ないんですが、技を発動する際のダメスキは呪い状態に関係しているという、ややこしいルール。

不意打ち持ちで後ろや前斜めから叩いて、スタンさせてからダメスキで倒すのが楽そうです。

14

二層目は特にこれといった攻撃は仕掛けてこないような…

エクレールが開幕囲まれているので、左下が二重矢印になってるキャラだと脱出しやすいかな。

トラップを張り巡らせて突破します。

ヴァルーガ戦!

15

いきなりとんでもない先制攻撃をかましてきます。

攻撃っていうか防御ですね。

またしてもクロスカウンター…反撃で倒すのはムズそうです。スタンさせたらいけるのかな?

防御アップもありますので、チェシャ猫で打ち消してしまいます。

16

打ち消しに反応して割り込みスキルを使ってくるのですが、チェシャ猫のスキル封印のおかげで発動せず。

なんというチェシャ猫優遇ダンジョン…。

25

残り17ターンで赤い枠、左上4マスに即死級のダメージスキルを使ってきます。

それまでに4人とも避けておくか、スキル封印しておいた方が良いですね。

17

攻撃力アップ状態で突っ込んでくるので二人が脱落。かなりギリギリの戦いになりました。

残り5ターンだったかな?

アシストタイプにこだわったというのもありますが( ˘ω˘ )ここ最近の顕現よりずっと難しかった…

チェシャ猫無しで攻略するなら不意打ち能力を持っているモンスターを連れて行きたいですね。

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハヤト より:

    猫さん裏山です(´・_・`)
    不意打ち持ち二人に頑張って貰ってなんとかノーコン。ムジョ神級よりキツかったです(笑)
    ヴァルーガスキルマとムジョスキルマどちらが重要ですかね(-ω- ?)

    • ナカジマ より:

      ベストはどっちもスキルマですが…(^ω^;)
      僕的にはバリア破壊ができるヴァルーガですかね。
      ムジョさん、スキルマで使うところは…ミクテク攻略とかかな?
      猫ちゃんここで活躍するとは…

  2. 紫陽花 より:

    ナカジマさんこんばんわ!
    あと一歩でクリアできなかった所、この記事を見てエクレ、メイガス、チェシャ猫、アーチャーのパーティで何とかクリアできました!
    大変参考になりましたありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      ご参考いただける部分ありましたでしょうか!
      良かったです(^ω^=^ω^)
      たまには本文も役に立つのよン!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m