現環境だと物理ダメージスキルって便利!なんだけど対策もされるのかな…?

反射やバリアを無視できるって周回時には非常に有り難い

物理ダメージスキルの特性

効果

バリア&反射に阻まれて周回が捗らない場面なんかで活躍してくれています。

バリアはともかく、反射されちゃうと大体倒れますからね…。

後はオートプレイ中は敵が反射していてもお構いなしでダメスキをぶっ放してくれるので全滅の危機もあり。

となると、ダンジョン内で反射を使ってくる敵がいるとオラージュラルグのような速攻ダメスキ系キャラが使えなくなってしまうという。

ハザンなんかはオートダメージですからなおのことコントロールしづらいですね。

泥仕合を展開してしまう

ナティエは覚醒のタイミングによってはエライことになるんですが、ソルダンぐらいなら負けることはないですね(^ω^)

「ここってどんなギミックだったっけな…?」と思った時は大体物理ダメージで押しております。

回避アップとか物理ダメージアップしてくる敵が居ない限りは大体なんとかなる感。

聖夜フラマ
画像提供:トトルキさん

剣心やレムのような一撃必殺級の威力を持つ物理ダメージは去年も大活躍してました!

僕はどっちも持ってないので羨ましい(^ω^)b

連鎖追撃は共鳴柱も活用できるので真姫シアも大暴れでしたね。

対策が来る?

これだけ強いと気になるのが対策。

最近はトラップ解除してくる敵が多いッスよね~。必殺のトラップが次々解除されていく悲しみ。

スキルダメージに対する反射、反撃に対するクロスカウンターは致命的なダメージを受けることになるんですが、物理ダメージはまだそこまでの対策はありません。

しかし敵の元の物理防御力がめっちゃ高い、とか能力で回避しまくる、なんて敵が居ると十分な対策になりますから、今後そういった敵が増えてくるかもしれないッスね。

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    物理ダメージスキルって
    素の防御何億とかで、スキル防御低下
    あとは絶大回避アップ
    くらいしか対策が思い浮かばない…
    どう対策されるか逆に楽しみですね

  2. 匿名 より:

    コレも隙を突かれたからのシールで潰されてしまいそう

  3. ゲソ より:

    物理ダメの一番の対策は回避じゃないですかね
    剣心の渾身の一撃が躱されたらショックデカイです(´ω`)
    そろそろ滅級か塔で物理対策来そうな気もしますよね

  4. 匿名 より:

    まぁシールで対策はされちゃうでしょうね😵

  5. 匿名 より:

    能力としての回避アップはどうにもできないけど、回避バフなら比古清十郎使えばなんとか対応できますね

  6. みうみう より:

    いたちごっこですからその内来るでしょうね〜
    ケロロロボに生命の威圧、フラマペルーンが大暴れしたらクロカン、(当時)ぶっ壊れスキアタオラージュに反射、クロユリに呪い…永らく対策の来なかったトラップにハサミ祭りですから、そろそろ次のブームが来る予感です。
    個人的にはオラージュ実装後の反射祭りが印象深いですね〜
    どこ行っても反射だらけでオラージュ実装直後は全く欲しくならなかったもんです(´ω`)ナツイ

  7. パンサー より:

    対策ばかりしないで欲しいですね。最近のオートダメージ対策の露骨さと全般的なバフ解除がやる気減退です。

  8. スカイア より:

    そうですね。対策がいずれ来るにしても、それなりの期間、手に入れたチカラをプレイヤー側で存分に使わせてからにして欲しいものです。

    少なくとも、トラップが十分楽しめたくらいの長めの期間は、対策はしないで欲しい。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります