評価:聖獣~輪廻の大地

こちらではレアガチャのシリーズごとにキャラ評価をまとめています。

s1

輪廻の大地

火天アグニ

水天ヴァルナ

風天ヴァーユ

焔摩天ヤマラージャ

帝釈天インドラ

アグニとインドラの超火力がインパクト抜群だった輪廻の大地シリーズ。

ヤマラージャとヴァーユはかなり上級者向けの調整でしたが、進化開放でかなり使いやすくなりました。

天冥のバビロニア

天節の神シャマシュ

戦場の神ニンギルス

天星の神イシュタル

七曜の神シン

深淵の神エレシュキガル

英雄への挑戦

炎爆の牛鬼ミノタウロス

幻惑の水妖メドゥーサ

破魔の勇者ペルセウス

星彩の王女アンドロメダ

異界の海獣ケートス

進化解放によって更なる力を身に付けた英雄への挑戦シリーズ。

ミノタウロスの矢印は一見の価値あり。

アンドロメダが人気ですが、スキル封印ができるメドゥーサ、高回転ダメージスキルを持つケートスもオススメです。

破滅への導き

灼熱の巨人スルト

世界の大蛇ヨルムンガンド

震天の大狼フェンリル

天輝の荒鷲フレースベルグ

残虐の女神ヘル

創炎の神話

煉炎のザラシュトラ

潔浄のアナーヒター

天命のアムルタート

司業のミスラ

冥竜のアジ・ダハーカ

精霊使い

火霊神使サラマンダー

水霊神使ウィンディーネ

風霊神使シルフ

光霊神使ウィスプ

闇霊神使シェイド

大幅な強化がなされた進化解放により、さらに活躍しだした精霊使い。

高回転ダメージスキルを持つシルフとお手軽に100倍ダメージスキルがぶっ放せるサラマンダーがオススメです。

シェイドはマジイケメン。中2病必見です。

冒険者

炎斧闘士バサルト
吟遊歌人リーオ
魔法剣士ティエラ
双剣舞士イリス
死霊術師アルマ

進化解放により更なる力を身に付けた冒険者たち。

ティエラの回復スキルは制限が少なく非常に使いやすい。

アルマも闇PT、バランスPTのサブで回復役として優秀です。

聖獣

猛炎帝・朱雀

玄水帝・玄武

蒼昊帝・青龍

激白帝・白虎

黄麟帝・麒麟

全サモンズファン待望の進化解放を遂げた聖獣。

それぞれキャラが立っており、強力ですがイチオシは白虎。

カウンターパーティのサブに入れるとめちゃめちゃ強い!

何気に玄武も耐久力が高く、活躍の場がありますよ。

レアリティや評価は目安に

※この評価は僕が勝手に付けているものです。

順番に見ていくとわかりやすいのですが、やはり新しいキャラほど強くなっている、と言えます。

これはソシャゲの中では珍しい事ではないのですが、あまりソシャゲをやった事が無い人が見れば「同じレアリティなので大体同じぐらいの強さなのかな?」と思うんじゃないかと思います。

同じレアリティでも登場した時期や、同シリーズの中で特に大当たりかどうか、フェス限定で出現するかどうかなどでかなりステータス・スキルの構成は違ってきます。

ただし、サモンズボードは初期に登場したキャラも進化解放や上方修正で使えるようになる事が多いので、自分の好きなキャラを使い続けられる楽しみもあります。

評価、と書くとどうしても強いキャラにばかり目が行くのですが、ある特定のダンジョンの特定のシーンで輝くいぶし銀なモンスターもたくさんいますので、上記の評価はふーん、ぐらいの感じで軽く見ていただけると幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする